COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

遂に・・・

2013-10-14 21:10:18 | 旅行日記(国内)


                    遂に 50代最後の1年が始まってしまいました。    

          今まで生きてきて まだ1度も生の   パンダを見たことのない 私は50代最後の誕生日に  パンダを見に白浜に行くことにしました。  

         10月9日の誕生日の日は 残念ながら ワールドサファリーは休園日     ・・・ それで9日に白浜入りをして 10日にパンダに会いに行くことに・・・


          10月10日は 晴れの特異日だから東京オリンピックの開会式をこの日にした! って 昔、聞いた事があったので 安心していたのに・・・・

             台風が近づいてるとの事で どうしようかと悩みました。     

                         で行く予定だったので     がひどくて危なかったら困るしなぁ~~     


          結局、旦那の決断でキャンセルすることに ・・・・  7日月曜日に J○Bに電話をしてその旨伝えると、7日の時点では20%のキャンセル料が発生するけれど 

          台風の接近で旅行地に警報などが出てる場合 キャンセル料が免除になる場合もあり 今回は宿泊のみの申し込みなので 8日の夕方まで待っても

          同じキャンセル料なので どっちにしてももう1日待った方が良いとの事だったので 1日待つ事にしました。


          そして 8日になると 少し台風が横に( 日本海の方に )逸れて行ってる様で・・・・ 結局旦那と 色々相談した結果 行くことに決めました。   



                                10月9日 (水)


          朝方は 台風の影響でかなりキツイ    雨が降っていましたが ゆっくり目の出発を予定していたので 雨が落ち着いてから出発しました。

          関空近くまで来ると もう青空が見え始めていたので やっぱりキャンセルしなくて良かったねぇ~~っと  話してました。     

          


              

           
                    車の中から・・・・ 目の前に見える 和歌山方面は まだ     黒い厚い雲に覆われいますが

                    サイドミラーに見える大阪方面はもう    青空も見えてますでしょう~~!     

                    きっと私達と一緒に お天気も動いてるのでは な~~んて言ってたんですが  その通りで ・・・・・

                    白浜に着く頃には お天気は回復!    

                              昨日の時点では 白浜の観光は諦めていたのですが 晴れてきたので行ってみることにしました。  


                          まずは  「 千畳敷 」  へ GO       


           


             
                            さすがに海は台風の影響を受けてますねぇ~~!       波が凄い~~!       

                              動画も見てくださいね!    

                        
             

             
                     風の音、    波の音がリアルでしょう~~!    

                                 見ているだけで船酔いしそう~~~     


                           「 三段壁 」 にも行きましたよ~~!    




 
         こちらもやっぱり同じ状態ですねぇ~~!     でも 観光客の方は 結構いらっしゃいましたよ!   

            私達は 白浜には何度も来ているので 有料のエレベーターで降りての 地底洞窟の探索は却下!     

      
                     白浜に来たらやっぱり見ておきたい 「 円月島 」にも行きました。     


                             

     
                                逆光で良い写真ではないのですが ・・・・ 一応アップ!     

                         そして反対方向の 白浜の温泉街の方は     こんなに  雲は多いですが     よいお天気に・・・・   


      


                この調子だと 明日は台風一過 良いお天気が期待出来ますねぇ~~~!!      


         



          
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 引退セレモニー | トップ | 白浜アドベンチャーワールド »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (くみこ)
2013-10-15 14:59:44
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます
29年生まれなんですね、我が夫と同学年ですね
来年還暦・・・いつの間に・・・って感じでしょ~

生のパンダ、私は数年前に白浜で見ましたよ、双子の赤ちゃんパンダ、可愛かった~
また行くつもりですが、渥美半島からはかなり遠くて・・・
ココさん今晩は~ (golf818)
2013-10-15 17:45:52
サイドミラーの映像は面白いですね、
アイデアが良いと思います。

それにしてもお出掛けが多く元気ですね~~まだ50代だから・・・かな。
この元気をこれからも~~~ね。
好きです (吉田)
2013-10-15 19:00:06
フロントガラスの先に広がる空模様と裏腹に、サイドミラーには、青空が顔をだしている。こんな構図に気が付く事、写真に撮る事、いいなぁ。こういうの大好きです。
因みに、パンダは、上野動物園で初代に。
くみこさんへ・・・ (ココ)
2013-10-15 23:35:08
そうなんですよ~~!29年生まれなんですよ~~!
29って嫌ですよ~~。だって30年代でなく20年代に入っちゃうんですもの (ノ_・、)

そちらから白浜は遠いんですかねぇ~~。。まぁ和歌山って近いはずなのに何故か何処に行くのにも遠いですものねぇ~~。高速道路も対面通行で疲れるし・・・・
今は5匹になっちゃいましたが是非見に行ってください!可愛かったで~~す!
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2013-10-15 23:38:38
私、助手席に座っていてあまりに車の前と後ろのお天気が違ったので思わず写してしまいました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

なんかこの間テレビで ぼけないためには旅行とか知らないところに行って頭を刺激するのが良い!って言ってましたよ~~!
それを聞くと よっしゃ!これはぼけ防止だ!なんて良い言い訳が出来たなぁ~~!なんて思っちゃいました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
吉田さんへ・・・ (ココ)
2013-10-15 23:49:52
どっちも同時に写って良いかなぁ~~!なんて思って撮ったんですが、ちょこっと室内がガラスに反射して写ってるのが邪魔ですねぇ~~σ(^◇^;)
それが気になって写真アップするかどうか悩んだんですよ~~!
でもゴルフさんにも吉田さんにも褒めて頂いてなんかめっちゃ嬉しいです。ヾ(@^▽^@)ノ
上野動物園で初代ってらんらんとかんかんでしたっけ??
次回は是非、お孫さんを連れて白浜のパンダを見に来てください!今5頭もいますよ~~!
カンカン、ランランでしたね (吉田)
2013-10-17 09:20:23
盛んにニュースで流れましたけど。
人混みのまま前進。人の頭の間から、見えたような気がしました?
何故か、立ち止まらないで(`Δ´)って、命令口調でしたね。あまりに大勢なのて、コントロール不能状態だったんでしょうね。
吉田さんへ・・・ (ココ)
2013-10-17 22:39:23
そんなに混雑してたんですねぇ~~。。
今は上野動物園はどうなんでしょうねぇ??
なんか友達の話だと上野のパンダは寝てるときが多くてつまらないって聞いた。・・・な~~んて言ってましたが・・・・
|・_・)ノ<おめでとう!!! (クミコ)
2013-10-19 14:29:45
遅ればせながら、お誕生日おめでとう~~~~~
あっというまに10日が過ぎ、
私としてははほんとに月日の流れの速さについてけないと感じるお年頃になっちまいました。

今年のお誕生日旅はパンダですか♪
ココさんにも未体験のモノがあったんだなぁ。。。。。!

千畳敷って山だけじゃなくって海にもあるんだね♪
クミさんへ・・・ (ココ)
2013-10-20 21:31:53
有り難う~~~!私もめちゃくちゃ1年が早いよ~~~!

そうなんですよ~~!なんか上野のパンダはしゃくに障って見る気になれなくてねぇ~~σ(^◇^;)

私は千畳敷カールの方を知らなかったんだよ~~!
白浜の千畳敷は前からよく知ってたから・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

コメントを投稿

旅行日記(国内)」カテゴリの最新記事