COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

信州方面旅行(7)

2013-05-21 21:55:48 | 旅行日記(国内)


            ビーナスラインに 別れを告げて 「 奈良井宿 」に向かいました。      

           「 奈良井宿 」 だけが 唯一旦那が行きたいと言い出したところです。

            宿場町は 結構いろんな所で何度も見ているし 今回も馬篭・妻馬篭も行く予定だったので

            私は 少し離れている奈良井はパスしたかったのですが・・・ まぁ~~旦那のご希望に応えて 行ってきました。    

            約、2時間かかり 到着したのは3時前でした。      


 


 
                      「 木曽の大橋 」     橋脚を持たない橋で~~~~す!     

                             樹齢300年以上の 木曽ヒノキを使用して 作られているそうです。    




         
              連休の谷間だったからでしょうか?  それともやっぱり 少し離れているからでしょうか?
              

                  思ったほど観光客が多くなかったので 良かったです。      


  


             この宿場町は 約1キロにわたって軒を連ねているそうで 日本最長の宿場町だそうですよ~~!      





             そして  奈良井宿は連続テレビ小説 「おひさま」のロケ地だったそうです。     

             私は  連続テレビ小説  というテレビに全く興味がなく  ( たった15分の為に毎日見るなんて信じられない     )

             因って「 おひさま 」って??  状態なので  さよか~~! の世界でした。      





                 まだ時刻は4時半だったのに・・ ・ 商売っ気がないというのか お店もほとんど閉まって

                           ご覧のように 観光客もほとんどいなくなってました。      

                 まぁ~~~旦那にとっては この方が写真を撮るのには 最適だそうで・・・・・      


                 先を急ぐ旅ではないので ゆっくりのんびり 思う存分写真を撮って頂きました。    






            伊那のホテルに帰る途中 雲は多かったんですが すごく見晴らしの良い所を走ったので

                                   思わず車を停めて 外に出て写真を撮りました。       


                        この場所 ホテルからもそう遠くはないみたいなので 明日    お天気が良ければ

                          ここにもう1度立ち寄ってから 次の目的地に行こう~~!  って事になりました。      


 

       
                            
コメント (13)   この記事についてブログを書く
« 信州方面旅行(6) | トップ | 信州方面旅行(8) »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-05-21 22:36:20
奈良井宿は、OB会で行ったのですが・・・。
思い出が、あまり蘇りません。
ココさんと違って、どこに行っても流しちゃってるんですね。 ただ、(一緒に行った)仲間や相手と、しゃべったり
してただけ? まわりの景色は、その話のネタにしか、していなかったんですね。

明朝、ホテルから出た後、その場所に立ち寄ったら・・・
きっと、素晴らしい光景に出合ったのでは。
先読みし過ぎかな。
先のコメントは・・・ (吉田)
2013-05-21 22:39:41
吉田でした。
おはよ~ (くみこ)
2013-05-22 07:02:08
奈良井宿は写真好きな人がよく行くところですよね~
空いてますね、写真撮るには良いけど~

私も朝のドラマ、見ませんわ~
あれを毎日見るようになったら老人ってことで
まだまだ若い!
ご来訪歓迎 (HAKASE(jnkt32))
2013-05-22 07:50:13
お早うございます。長野・信州のご行程は色んな収穫があった様で何よりと心得ます。
奈良井宿へもお越し下さったんですね。準地元人として、一言お礼申します。連休中の由でしたが、ゆっくりご覧になれて良かったと思います。
一昨年の夏だったかな、拙方も、岐阜の悪友とゆっくり見て回る機会がありまして、歴史を感じさせる街並みには、良い写真ネタも多いです。近くもう一度、とも思いますね。余談ですが、今春の拙写真貼も完成しましたので、ご面倒ですが、拙欄別室の写真貼項目下方へ、折にお越し下さればとも愚考します。笑
後、信州は、霊峰富士や東北と並ぶ、雪山の英姿も我々の誇りですね。
ココさん今晩は~ (golf818)
2013-05-22 17:34:14
観光地も流行り廃りが有る様で・・・・
近頃名古屋でも余り奈良井 妻籠へ行ったという話しは聞きません、

静かになった時に行った方が写真を撮るのには良いかも~~~。

それにしても精力的に彼方此方お出掛けになるのは元気な証拠ですね。


ありがとうございましたm(__)m (ピッコーネ)
2013-05-22 18:23:29
信州どこも素敵ですね♪雪があってびっくりですが、写真めっちゃ癒されました!

一番は、ワサビビールですが(笑)

いっぱいお待たせ致しまして、本当に申し訳ございませんでしたm(__)m
吉田さんへ・・・ (ココ)
2013-05-22 20:34:50
きっと、吉田さんがご自分で行きたいところをチョイスして行かれた旅行ではないからでは??
私の場合、旦那や息子にも喜んでもらいたい!って思って色々考えた旅行だから心に残っているのかも・・・・でも私の中では奈良井はまぁまぁでしたσ(^◇^;)

先読みは・・・・お・た・の・し・み!な~~んちゃってヾ(@^▽^@)ノ
くみこさんへ・・・・ (ココ)
2013-05-22 20:36:48
そうみたいですねぇ~~。旦那が奈良井!ってご指名したぐらいだから・・・・

でもなんか見てる人結構いらっしゃるみたいだよ~~~。
私なんかはよ~~やる~~~!って思ってるけれど・・・・
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2013-05-22 20:39:39
はかせさんは奈良井宿が 準地元人なんですか??
はかせさんは名古屋がご出身だと思ってました。。。σ(^◇^;)

お写真、又見に行かせてもらいますね!
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2013-05-22 20:45:58
そうなんですねぇ~~。。3日に 妻籠も行きましたが奈良井ほどではなかったです。
でも馬籠もに行きましたがそちらは凄い人でしたよ~~!
何故なんでしょうかねぇ??

はい!元気ですし旅行は大好きです。ヾ(@^▽^@)ノ

コメントを投稿

旅行日記(国内)」カテゴリの最新記事