COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

クリスマスイブ

2008-12-24 21:37:58 | Weblog
 
  皆さんはいかがお過ごしでしょうか?? 

   私は??子供も大きくなって3人のうち2人は地方に出ていないので

   全く普通の日と同じ何の変わり映えもない1日を過ごしてます。 


   でも~~~~昨日は大阪のイルミネーションを楽しみに行ってきました。 

   何年か前から色々と中之島界隈でやっているのは知っていたのですが旦那が

   撮ってきた写真を見るぐらいで行ったことはなかったんです。 

   まぁ~近いので行く気になれば何時でも行けるわ!って感じで・・・・ 




   でも・・・今回、長男が図書館のウォールタペストリーは綺麗から行って来!

   ってエラく勧めるもんでそれなら~!って言うことで行って来ました。

  これも今回が初めてではなくもう4~5年ぐらい前からやっていたそうですが

  いつも人が並んでいたので旦那は見たことがなかったみたいです。 



   流石に休日だったし25日までのイベントなのでスゴい人出でした。

   中之島図書館の正面入り口の壁面をスクリーンにした音楽と光のショーという

   事でその正面入り口の正面で見ないとなんの意味もないから我慢して並んででも

   見なあかんで!っと並ぶのが大嫌いな旦那に長男が言っていたので旦那のしぶしぶ

   順番が来るまで並んでました。 





  こんな感じですよ!明治時代に建てられた建物で・・・ネオバロック様式の

  列柱などを生かしていろいろな映像が流れました。

  めっちゃくちゃ綺麗でしたよ!これをしよう!って考えた人はスゴいなぁ~~!

 http://sano567.web.infoseek.co.jp/OOSAKARETORO/meiji/meijidata/tosyokan.htm

   ここを見てください!この中の下の左側の写真が普段の図書館の正面玄関です。 

  映像の妨げになると言うことでカメラのフラッシュは禁止!だから写真を撮るのは至難の業  

  それでもっとその良さがよくわかる動画を撮ってきたので是非是非見てくださいね!  


            



 この動画は100MBまでのファイルサイズまでしか駄目なので途中で切れてます。  

 もちろん実際には15分ほどあったのですよ!  

    
          


  こちらも最後の方が写されていますので是非見てやってください。 


                  


                      川もこんなにライトアップされていました。
      
            沢山の人が船に乗ってイルミネーションクルーズを楽しんではりました    
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする