ちーくんのクチグルマ

小さいことでも嬉しいことや感謝したいことがあったら、書き留めています。
時差投稿もあります。

携帯の解約

2024年09月28日 | 2024


父が携帯を使わないっていうので
解約しようと思います。
かけたいときは、母のがあるから、って。

解約はいいのですが
これ、ガラケーなうえに
法人契約・・・料金高くて
解約は、けっこう大変なんです。

法務局に行って登記簿もらってきて(三か月以内)
父の身分証明書
委任状 私と会社との関係書類
本体
がいるって・・・。
めんどくさい~😑 

元気なうちに個人名義に変えてほしかったけど
父が法人契約にこだわっていました。
電話番号、変えたくないって。
仕事関係でもプライベートでも
人と繋がっていたかったんだと思います。
30年くらい使っていました。
もう施設に入ったし、仕事関係の方も
連絡が来ないし。
だからもう、いいみたいです。

まず、会社の登録地。
最後の所在地はどこだっけ?
たしか移転したんだよね・・・?
廃業清算してないから、登記はあるはず。

身分証明は私が持ってる
父のマイナンバーカードで。

委任状はPCで作って父にサインしてもらお。
私が会社手伝ってた時の名刺なんてあったかな!?
なかったら、別に私と会社の関係性を示す書類がいる。

本体は、ある。

解約って店頭に行かなくちゃいけないし
そもそもまず来店予約とらなくちゃいけないし。
ご高齢の自営業の方、これできるんだろうか?

もっと簡素化できないものか・・・
犯罪に使われないようにしてるのかな?

粛々と手続き進めます。
多分ポイントがすごい貯まってそう。
何欲しいか、父に聞いてみよう。


これおいしくて、食べまくってます。

力付けて、がんばろうっと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事 お店の戦略 | トップ | 老後の相談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024」カテゴリの最新記事