ゴキブリが出た!

2004年10月27日 | タヒチ生活
ついに見てしまいました。
前から、タヒチのゴキブリは大きいぞと聞いていたけど、実物をみてびっくり。

夜中に作業をしていたら、窓から黒い物が飛んできました。
家には網戸が無いので、蚊やハエ(おしっこハエと呼ばれる水をまき散らす羽虫)がよく飛んでくるんだけど、こんなに多きのは初めて。

まさか、と思いながら近寄ってみると(目が悪いからね。よく見えないのよ)やっぱりゴキブリ。
しかも、7、8センチはある!
まさかこんなに早くご対面するとは思っていなかったので、殺虫剤の準備もしていないし、こっちに飛んでこられたら恐いので、すっかり夢の中の旦那を起こしました。
寝起きが悪い人なので、結局ゴキブリのかわし身の早さにはかなわず、逃げられてしまいました。

翌日、殺虫剤とゴキブリホイホイを買いに行ったのは言うまでもありません。
フランス産のゴキブリホイホイの他に、日本のアースのがあったので、アースの方をかいました。
フランス産のは白いボール紙が四角くなっているだけなのに対し、日本産は家の形をしていて絵が書いてあって奇麗だもの。

足フキマットだってついているし。
この辺のアイデアはフランス人には分かんないかも。


今回は気持ちの悪い話しだったので、写真は気持ち良くボラボラ島のモトゥ(小島)の写真です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿