ゴローちゃん動く

2006年04月19日 | 愛しのmac
ゴローちゃんが家にきたのは木曜日。危篤状態だったあの子がいよいよ駄目だと分かったので、かわりにやってきました。

ところがゴローちゃんは何が気に食わないのか、モデムを認識しません。

運悪く(?)金曜日からイースターの4連休で、プロヴァイダーにもお店にも問い合わせができません。

そんなわけで、4日間、関連書籍を見たりサブローちゃんを使ってネットで調べたり、もう頭の中はゴローちゃんの事でいっぱい。

暇なくせにブログの記事をアップしなかったのも、連休を楽しめなかったのも、みんなゴローちゃんのせい。


いけずなゴローちゃん。



でもね、今日やっと原因が分かりました。
あのへなちょこプロヴァイダーめ!


もしかして初期不良かしらと心配しましたが、原因はモデム。
ゴローちゃんは元気です。


これで気持ち良く眠れます。



ゴローちゃんの正式名称はiMacG5 MA063J/A


旦那が壊したシェル形iBookG3のかわりに購入した新しいMacです

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕もっ (ぜんた)
2006-04-20 03:53:08
 きゃーmaiさん、MAC派だったんですね!僕も根っからのMAC派です。今持ってるのは5年前のiBookで、OS9を使ってます。多分maiさん旦那が壊したサブローちゃんの、次の型だと思います。



 このシステム好きなんですけど、最近は.Macの機能とか、OSXじゃないと使えないものも増えて来ましてですね、この機会に買い替えようと思ってます。僕は仏式のキーボードでは打てないので、日本で(また)iBookを買って来ようと思ってます。



 ちなみにmaiさん、.Macは使ってますか?結構色んな機能があって便利ですよ♪年会費1万円ちょっとだったかな?っていうか、僕はそれだけ払ってメールしかしてない現状です…。
Unknown (mai)
2006-04-20 04:46:02
お、Mac派発見!

シェル形ですか?壊れた子は最後のシェル形のキーライムです。OS9でした。



サブローちゃんは3年前購入の白いやつです。最後のiBookG3です。



フランス式のキーボードはコントロールの位置が違うので使いづらいです。お友達に頼んで持ってきてもらうことにしました。



.Mac使ってます。メールアドレスが無料だった頃から使っていて、そのメルアドを手放すのが面倒だったので、有料になってすぐ購入しました。

私もメールだけです..............



あたらしいiBook。今だとG4ですね。

Unknown (愛犬ももな)
2006-04-20 08:13:02
我が家もiMacG5ですが、その後の名前まであったなんて…



maiさんのはもしかしてインテルだったりするのですか?ウワサではとっても早いとか…

.mac使ってます

ってことでアルバムを貼ってみます。

しかし、topだけでも自分で作ろうとしたのですが、htmlファイルを認識されず未だへなちょこです。
Unknown (mai)
2006-04-20 08:53:41
ももなさん

名前間違ってましたMA063F/Aです。

うちのはまだG5です。インテルにしようか迷ったのですが、やはり発売後すぐのはいろいろあるし、アドビ製品の操作が重くなると聞いたのでやめました。



それに、ずっとG3どまりだったので、G5がなくなってしまう前に欲しいなっていうのもありました。
4連休を有意義にノンビリと... (玉吉)
2006-04-20 11:24:17
と言うコンセプトの中活動してるのかと思っていたら

違っていたのですね~
残念ながら (ぜんた)
2006-04-20 14:01:18
僕のiBookちゃんは、シェル形じゃないです。あれ、意外と画面とかキーボードとか小さくて使い辛いかなと思って、その次の四角いやつ(現行モデル)買っちゃいました。でも使い勝手、いいですよ。



.Macは僕も無料の頃から使っていて、今更メアド変更できねぇよって感じで即購入でした。いろんな楽しい&便利な機能があるのに、メールだけじゃもったいない!Tiger購入したら、iTunesもiDiskも何もかも使おうって思ってます。



だけどG4なんですよねぇ。まぁ別に映像とかやるわけじゃないんでいいんですけどね。ネットが主な使い道ですし。ただ写真は結構いじるので、やっぱ早い方がいいなぁ。
Unknown (mai)
2006-04-20 15:50:13


玉吉さん

そうなんですよ。もう無駄に4日過ごしたといった感じです。なんか他の事をする気にならなくて......

でもあと2週間で1週間のヴァカンスがあるのでそっちで楽しみます。宮崎にもある例のアレを見てきますよ。





ぜんたさん

iTunesは愛用です。それまではMac MP3を使っていました。あれも好きでしたけど。

シェル形今見ると小さく感じますね。

コメントを投稿