あの季節がやってくる

2006年06月04日 | タヒチ生活
金曜日、朝の8時からチェーンソーで木を伐採している音が響き渡ったと思ったら、ベランダの前の見晴らしがすごーーーくよくなりました。

そのベランダのテーブルで旦那がなにか真剣に調べています。

学校は先週で終わって、もう夏休みなのに。


何やっているんだろうと思って近づいてみると、手元には地元の新聞 les nouvelles の号外小冊子 SPORT Coupe du monde 2006 LE GUIDE が。

日本語にすると『スポーツ 2006年ワールドカップガイド』









それか!

手元のA4版の紙にはびっしりと 何時にどの試合が行われるのか書き込まれています。




あ~今回もまた全試合見るつもりなんだ。


前回のワールドカップの時は、フランスにいたのですがまだ夏休みになっていなかったので、家のテレビ2台とビデオ2台を駆使して見ていました。


試合を見ている間は梃でも動かないので、車をだして貰えないし、しかも今の家にはテレビもビデオも1台しかないので私がテレビを見る事は期間中不可能!!



周りの友達にも9日からは俺は存在しないものと思ってくれなんて言っているし。



あ~、いまから憂鬱です。



旦那のメモを見て気がついたのですが、ワールドカップの試合って毎日あるんですね。中休みとか作ってくれれば良いのに。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (am)
2006-06-04 19:42:35
こんにちわ!

来ましたねついに!!

待ちにまったこの季節が!

旦那さんの頭の中ではもうボールでいっぱいです(笑)
返信する
Unknown (mai)
2006-06-05 05:33:21
amさん

サッカー好きのamさんには申し訳ないのですが、毎日はきついですよ~(笑)

amさんの頭の中もボールで一杯なんでしょうね。うちのはもう、はち切れそう!
返信する
さすがおフランスですね! (愛犬ももな)
2006-06-05 08:06:18
やはりサッカー、お好きなんですね

我が家はそこまでの張り切りはないけれど…。4年前は2試合観に行きました。



もう夏休みなんですね。お休みなのに出かけられないのは寂しいです。TVで全部放送しなきゃいいのか…
返信する
Unknown (玉吉)
2006-06-05 11:18:55
どこの旦那も同じような物ですね~...



自分も同じような記事を書いた所です...

まあ仕事はするでしょうけど...



でも

今までほぼスポーツに関しては興味が無かったんですが

旦那の影響でサッカーのルールも分かるようになり

ある程度は観てても楽しめるようになりました



日々男化していっております(笑)
返信する
あら、大変! (ともぶた)
2006-06-05 12:58:40
毎日全試合ご覧になるのは、見ている旦那さま自身も大変でしょうに

『俺は存在しないものと思ってくれ』というのが、ものすごい意気込み表明ですね

こちらでは開幕戦と日本戦をウチで観よう企画が持ち上がっていてますが、それくらいの頻度であれば全然OK。maiさん宅でも半分パーティーにしてしまうとか…?(でも、連日連夜になってしまうか…汗)
返信する
Unknown (mai)
2006-06-05 13:41:49
ももなさん

全国のサッカーファンを敵に回しますよ(笑)

地上波がだめなら衛生放送の契約をしても見ると思います

夏休みは8月半まであるので大丈夫。サッカーが終わったら遊びに行きます。



玉吉さん

お宅もですか!

ルールが分かれば面白いのかもしれませんが、試合中は質問しても教えてもらえないと思います

オフサイドがよくわからないんですよね。

そうそう、ラグビーの国内大会も重なっているようで、そちらも見るみたいです。





ともぶたさん

サッカーのためなら大丈夫。そういう人です。

うちにも旦那の友達がくるみたいです。おつまみをつくらねば。
返信する
そんなに! (けいこ)
2006-06-05 14:16:33
そんなにサッカーが好きだったとは。ただの「好き」じゃないね。

これから何日間が厳しい日が続くわね。ところで何日間開催するんだろうね。
返信する
さっそく (mai)
2006-06-05 18:26:54
例の予定表を見たところ、9日から24日までだったよ。

長いなぁ。

あの人昔サッカー少年だったのよ。地元のサッカーチームのキャプテンだったらしい。
返信する
Unknown (あき)
2006-06-06 19:36:08
うちの主人とオタクのダーリンの話をしていたんだよ(笑)

お疲れ様です。
返信する

コメントを投稿