広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

食器洗い機が動かない!

2005年03月09日 | タヒチ生活
先日やって来た食器洗い機を使った見ようと、塩だのリンスだの購入して、いざボタンを押してみると動かない。いや動いて入るんだけど水が入っていない。
配達の兄ちゃんめ、水道線をひねるのを忘れたなと、マシンを引きずり出してチェックしてみると水道線は開いている。説明書を読んでも問題はなし。

仕方ないので業者に電話してみると、翌日すぐに来てくれました。
結局、モーターの一部が壊れていて動かなかったとの事。
大家めやっぱり安物を送って来たなと思っていると、なんとその通り!
今日不動産屋から電話が来て大家がマンションを売るので、買い手に部屋を見せたいとのこと。
買いたい人も、住む為じゃなくて貸す為に買うので立ち退かなくていいらしいんだけど、びっくり。
それで新しいのを買うのを躊躇したり、安物を買ったって訳です。

選挙で新しい大統領が独立派に決まって以来、先行きを心配して不動産を売るフランス人が出て来ているとは聞いていたけど、実際自分に関わってくるとは。
友達(タヒチ人)のマンションもここ暫く住民が変わって行くっていっていたし。

これからどうなるのかな。
友達(タヒチ人)の小さな息子はドゥミ(ハーフ)と呼ばれる白人との混血で色が白くタヒチ人には見えないので『僕も出て行かなくてはいけないの?』とぽろりと言ったそう。

すぐに独立にはならないだろうけど、彼のような子供はどうなるのかな。
私たち外国人は帰る国があるけど、タヒチしか知らないあの子はどこにいけばいいのかしら。
コメント   この記事についてブログを書く
« ティファイファイ | トップ | 大雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

タヒチ生活」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事