広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マイナの友達の家にいってきました

2006年06月26日 | タヒチ生活
マイナはタヒチの首都パペーテの東、ピラエ、アルエのその先。
ラディソンホテルより東、ビーナス岬のあたりです。

今回遊びに行った友達はイースター旅行で一緒だった夫婦でもう引退してお孫さんもいます。
フランスの良い所は年齢に関係なくお付き合い出来る所。

旦那さんはワインの愛好家で、この辺から旦那と意気投合したみたいです。


お二人の家は、舗装されていない細い道をくねくね進んだ突き当たり、海岸にありました。
タヒチにこしてくる前に私が想像していたようなタヒチのお家です。
テラスからはココナツの木と青い海。
とっても素敵。




お庭にはお孫さんの為に作った小さなお家がありました。なんかトムソーヤの冒険みたい。




ランチをご馳走になったのですが、メニューは


旦那さんが釣ったイワシの巣揚げ(揚げたのは私)
マグロの照り焼き(煮たのは私)
羊のトマト煮、ジャガイモ入り
フェイ(調理用のオレンジ色のバナナ)
チーズ
クリーミーなプリン


旦那が羊が気に入ったようでお代わりしていました。
私は羊はだめなので、家では滅多に羊や子羊の料理はしません。だからこういうとき私は食べられませんが、旦那が嬉しそうなので私も嬉しくなってしまいます。
招いてくれた人にも、そう言っておきます。
食べられなくて申し訳ないし。

私はいわしがよかったです。久しぶりに食べました。
みんな骨と頭としっぽを残すのですが、私は丸ごとたべちゃいました

食事の後はイースターの写真を見て(iDVDで編集しておきました)、ヴィーナス岬でひと泳ぎ。
ここは黒い砂浜ですが水がきれいです。



この時間帯に来たのは初めて。
夕日が綺麗でした。



モーレアも見えました。


それにしても最近食べ過ぎなので、明日からは豆乳鍋です。
もうお肉は嫌
コメント (7)