広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

浄水機が来ました

2005年03月03日 | タヒチ生活
先週の金曜日に、ピレエで行われたリビング市でついに浄水機を購入しました。

タヒチの水道水は美味しくないので、ミネラルウォーターを買うか、サーバー付きのミネラルウォーター(20リットル位の大きなペットボトルに入った水を業者が届けてくれます。これをサーバーにセットして使います。)か、浄水機を使うかいずれかになります。

うちは今までミネラルウォーターを買っていました。
ご飯を炊いたり、みそ汁を作るのにも使用しています。とくにご飯は水道水で炊いたときとミネラルウォーターで炊いたときでは味がかなり変わります。

でもいちいち買いにいくのは面倒だし、重いし、人が来たりすると一気になくなって予定外の買い物に行かなくてはならなくなるし、料理用に取っておいた水がいつの間にか飲まれてしまってなくなってたりと不便でした。

そうなるとサーバー付きのミネラルウォーター(噴水と呼ばれているので、以下噴水)を契約するか、浄水機を買うかのどちらかになります。
噴水はサーバーを借りてつきに何度か業者が大きなペットボトルを届けてくれます。公務員用の特別価格もあって最初はこれにしようかなとおもいました。

ところが水道料金がマンションの家賃に含まれている事が分かり、いろいろ計算すると(電気代とかフィルターの価格とか)浄水機のほうがお得だと言う事になって、リビング市で2つの業者と話しをして遂に購入しました。

うちが購入したのはカルフールにも置いているメーカーの浄水機で、お湯と常温と冷水の3タイプの水が出てくる優れものです。特に私はお茶をよく飲むのでお湯が出てくるのはうれしい限り。

キッチンに置いたので料理をするのにも使いやすいし大満足です。

あとはかわいい水差を買うだけ。
そのうちパペーテへショッピングに行こうかな。


コメント