横浜 反町の洋食ダイニング 『キッチンココット』から こんにちは!

おいしい野菜の入荷、限定メニュー、日替わりランチ、イベント、をお知らせ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メニューば、発表するばーい!

2018-04-12 13:43:02 | グルメ
こんにちはー。キッチンココットばーい!

今日は、温くなったねー。

さてさて、今日まで熊本弁ブログに付きおうてもらうけんね!

キッチンココットで提供するメニューば発表するばい。

●熊本の甘か醤油で食う 熊本直送馬刺し二種盛り
『クラシタ(上特選霜降り)』
霜降り馬刺しん中で、ちょうど良か脂ののっとる部位。
『特選赤身ロース』
赤身ん中で一番柔らかか部位。霜降りと違う上品な甘みのあるとよ。



●日奈久竹輪で作るちくわサラダ
熊本人、みんな大好き!『おべんとうのヒライ』て言う惣菜屋さん。
そこの名物、ちくわサラダ。
ちくわの天ぷらの中にポテトサラダの入っとると。

今回、キッチンココットオリジナルで作るばい!
熊本のちくわと言えば、日奈久竹輪。
日奈久竹輪ば取り寄せて、キッチンココットのポテトサラダば詰めるけんね。

●辛子蓮根とはちべぇトマトの和製ぺぺロンチーノ
通常なら、鷹の爪で辛さを出すペペロンチーノばってん、
辛子蓮根の、からし味噌の辛さでペペロンチーノば作るばい。

辛子蓮根は、お正月とかお盆に各家庭で作ると。
たいが、手間のかかる不思議な食いもん。

辛子味噌ば作って、蓮根の穴に詰めて、揚げる。
面倒くさかろー?

しかも、辛かけん子供の時は、いっちょん好かんかったねー。
ばってん、酒ば飲むごつなってから、うまさば実感した。
おつまみに最高ばい(*゚▽゚*)

今回は、スタッフAの思い出の味。母の味。
『みどりさんの、辛子蓮根』を送ってもらったけんね♩

辛子蓮根って名前は聞いたことあるばってん、食べたこと無かぁー。
って言う人、多かっじゃなか?

こん機会に食べてみなっせー。

●ばってんなすと、冷やしはちべぇトマト〜自家製の肉味噌添え〜
『ばってんなす』水茄子の新品種らしか。
私が熊本に住んどった時は無かったけん、私も始めて食べると。
糖度が6度以上らしく、普通の茄子の5割増しって。

旬が5月までだけん、今を逃すと11月頃まで食べられんらしかよー。

『はちべぇトマト』は全国でも有名かな。
熊本を代表するトマトだけんねー。

小ぶりの水茄子と、冷やしトマトを肉味噌ば付けて食べてねー。


こんな感じのチャリティーイベントメニュー。
各メニュー数量限定。早めに来てもらえると嬉しかねー。

明日からの3日間限定だけんねー。


売り上げの一部は、熊本への復興基金になります。

熊本の復興を願いつつも、何をしたらいいのかなぁー。
って思っていらっしゃる方々、イベントの参加店舗に行って
イベント限定の料理やお酒を食べて、飲んで頂きたいですm(_ _)m
野毛がメインで、22店舗参加してます。

反町では、『BAR SeeN様』とキッチンココットが参加してまーす。

たいが好きばい!熊本!!

そして、熊本食材の買い出しばしてもらった母『みどっさん』
ありがとーねー。

横浜、反町で美味か料理ば出すけんね(о´∀`о)








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« たいが好き!熊本!! | トップ | ありがとうって伝えたくて。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事