アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

ぷる誕生日!2歳

2014年07月16日 | ことり
今日はぷるの誕生日でした。
あの、産毛の生えたホタルイカから2年。ちゃんと育ってくれました

ああ、かわいい

こんなに美しくなっちゃって 品があるわ~
私にしてみたら「孫」みたいなもんなんですよね~、何をしても許しちゃう
肩にとまっただけで「わ~ぷるちゃん来てくれた~。ママに怒られんかった~?」
って。もうでれでれ ※いつもるーちゃんが追い払っちゃうんです↑

でも、前日にすっかり忘れていたので、お花も用意してなかった
いつもの和紙のお花で勘弁してね

今日は夕方ミラベルに行く予定だったので、ミラベルオープン1周年お祝いの
プレゼントを朝から作りました。以前、納品したミラベルのロゴのパネルを
作った時に不採用になった紙を使ってうちわを作ってみました
その様子はこちらミラベルのロゴ設置完了

 途中…
 完成!

まこさんも喜んでいただいたので、よかったです
行く途中でケーキ屋さんに寄り、思いがけず見つけたピスタチオのケーキと
シュークリームを持参し一緒にいただきましたおいしかった!
うちわはまこさんのFacebookでも載せてくださるそうですよ。

今日は早朝から、うちわ作ったり、紙を漉いたり、ボルドーの旅行記の本の原稿を
印刷したり、ブログを更新したり、いろいろ充実した1日でした。

ぷるちゃん、お誕生日おめでとう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間がいるっていいですね | トップ | 小さいものに見張られながら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ことり」カテゴリの最新記事