アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

秋風ユラリト ワークショップ1日目

2017年09月05日 | ワークショップ・紙の手しごと
昨日、おとといと、長野県の岡谷と諏訪で開催する
展示とワークショップのため、またも信州に行ってきました

今回は事故も渋滞もなく、行きも帰りもスムーズに流れて
お天気にも恵まれたので順調にたどり着くことができました

岡谷市内のDAN FLOWERSさんに朝10時過ぎに到着。
今回この人なくては実現しなかったという友人に
ここでも助けられ二人で搬入・設置。



今回はかわいい写真の作品をミニカードにしました。




13時から展示オープン、14時から和紙漉きのワークショップという
予定で、オープン前に慌てて近所の美味しいと評判の味噌ラーメンで
ランチをしてきました。

和紙漉きは参加希望の方が定員より多かったので、時間をずらして
2回に分けておこないました。1回目の方々の様子。





娘さんのイニシャルはスペイン人の女性の作品。

前日に見た諏訪湖の花火がモチーフだそうです。

2回目の方々はこちら。





八ヶ岳と諏訪湖だって!地元愛があふれてますね




4時半起きで朝から運転(行きは中津川インターで降り19号~20号で)と
搬入と和紙漉きワークショップを2回。当然ヘトヘトだったので、
定食屋さんで信州みそかつ丼を夕飯にいただき、諏訪湖の近くの
源泉かけ流し、うちのことりに似た名前のホテルに宿泊しました。
何度も信州来てるけど、やっと温泉に入れた へへっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風ワークショップ締切りました | トップ | 秋風ユラリト ワークショッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワークショップ・紙の手しごと」カテゴリの最新記事