アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

カレンダー関係、販売始めました

2015年09月09日 | 作品について
今朝、少し寝坊して携帯を見ると「台風、大丈夫?」と、諏訪とアメリカから
メールが届いていました。私も浜松のりかさんへ安否を問うメールを送り、
大丈夫との返事をもらって一安心。

台風、全く問題なし。昼前に風が強い時があったけど、雨も降らず、静かなもの
でした。もともと今日はアトリエにこもって仕事をすると決めていたので
仕事が遅いながらもはかどりました

今日明日のやることリストの7つのうちの1つ。
来年用のカレンダー・スケジュール帳のネット販売の掲載準備。三越での
クラフトマーケットでは展示していましたがネットの方はまだでした。

今日のところは来月10月から再来年2017年1月まで使える卓上蛇腹カレンダーを
アップしました。表紙の和紙の加工を昨年のものに1段階増やし、中身の洋紙も
ちょっと贅沢なものに変更しました。


写真を撮ってその写真を加工し、原稿を入力して・・・と、ふと前を見ると
ことりの親子が勢ぞろい。右上が父親のぴあくん、左上が娘のぷる。そして
キーボード操作を邪魔しているのがお母さんのるーです。

幸せ親子の風景です。

今はひと段落で、親子は夕御飯の最中。私は姉から何年かぶりに返還請求が
あった『北の国から』のDVDを流しながらこれを書いています。
蛍が母親の乗った列車を川沿いに走りながら見送っていました。みんな若い!

さて、これから続々に蛇腹スケジュール帳などアップしていく予定です。
お楽しみに!

iichiCreemaハンズギャラリーマーケット に掲載しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iichi CRAFTS market 終了! | トップ | スケジュール帳10月始マロン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作品について」カテゴリの最新記事