アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

すっかり秋ですね

2014年10月09日 | その他
空気が澄んできたのか、先日うちからはっきりと御嶽山が見えました。
噴火の様子も見えます。初めて見ました。

ここで、大勢の方々が亡くなったと思うと胸が痛みます。

ここ数日は、紙漉きをメインに仕事をしていました。
楮を煮て、ちりを取って叩いて、染めて、漉いて、乾かして。
日中の日差は強いけど、湿気が少なくなったので、紙も早く乾きます。

最近、このブログで夜景を載せるときは、いつも、横浜のみなとみらい周辺の
景色なのですが、先日夜に栄に行ったので、せっかくなので、名古屋の夜景を
撮ってみました。

テレビ塔とオアシス21の一部

それから、昨日、材料を買いに行ったついでに寄った無印良品で見つけた
クッキー。私の大好きなピスタチオ味を発見!


これらかも、ピスタチオのお菓子がたくさん出るといいな

いろんなことがあったのですが、バタバタしすぎてまとまりのない記事に
なってしまいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来月のグループ展について | トップ | かわいい歩道橋発見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事