アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

ことりボーイズの秋

2018年10月07日 | ことり
猛暑の夏の間、寒そうに膨らんでいたるぴくんでですが、
最近涼しくなってからは元気になって、
逆に寒そうな素振りをしなくなりました。

秋になって、ことりボーイズは巣作りが
したくてたまらないらしく、コンシンネの葉っぱや
糸状のものを集めようとします。
私の頭にも時々乗って、髪を引っ張ったり。




元気になってくれたのは嬉しいけど、そうなると
今度はぴあくんと縄張り争いしたり、ケンカしたり。

まあ、元気な証拠と思ってやらせておくか

私の方は、最近また腰痛が出て、朝の起床時は
特に痛くて動くのがつらいときもあります。
ひどくならないといいんだけど。

明日は大きな家具などを動かして、アトリエを
もっとシンプルに動きやすく改装予定。
お天気も良さそうだし、腰に負担がかからない
レイアウトにしようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年のスケジュール帳 始ま... | トップ | ありがとう。ソファ、ちゃぶ台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ことり」カテゴリの最新記事