アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

豊田の子供WSとアヴァンティ

2017年01月29日 | ワークショップ・紙の手しごと
今日は朝から小原の「和紙のふるさと」へ
豊田市からのご依頼で、今年で3年目になる子供向け和綴じ本の
ワークショップでした。自分たちで漉いた和紙で作る本。
楽しんでいただけたかな?完成品です。

お疲れ様でした!

昨年の記事 1年ぶりの子供向けワークショップ
おととしの記事 子供たちのためのWS当日

今年も雪にならなくて良かった
最近車で遠出していなかったので、たまっていたFMの録音を聞きながら
時間に余裕をもって、グリーンロードを通らずに下道のみでドライブ

そして年末の「ピートのふしぎなガレージ」を聞いていたら、なんと!
「サントリーサタデー・ウエイティング・バーAVANTI(アヴァンティ)」
の教授の声が!アヴァンティのオープニングと同じような口調と台詞で
背筋がぞくっとするくらいワクワクしてしまいました。

うれしい!やっぱり求めているリスナーが多かったんだろうなあ
教授は「ちょっと聞き耳を」と言いながらグラスをカラカラしていました。

それについての過去の記事はこちら。
「ひょっとして、アヴァンティをお探しですか?」
この前身的番組サントリー・サウンドマーケットについての記事はこちら。
「明日に架ける橋」が流れて

昨年夏に久しぶりにアヴァンティを聞きたくてMDを探して聞いたりしていたな。

やっぱり、好きなものは好き

ついでに言うと、昔から好きだった「ココナッツサブレ」に
ココナッツ、アーモンド、ヘーゼルナッツの「トリプルナッツ」が!

これもホットミルクと一緒に食べると最高です。好き好き

今日のワークショップよりも、アヴァンティに熱が入ってしまいました
ごめんなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設1500日目! | トップ | ゴ・ゴ展 夜の美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワークショップ・紙の手しごと」カテゴリの最新記事