なえのカケラ

絵本作家なえの小さなこころの扉

6月25日(木)のつぶやき

2015-06-26 02:34:40 | 日記

ブログ更新しました!なえのカケラ goo.gl/7S31nr


わらび~もち!わらび~もち!言ってるから、なんだと思い窓から覗いたら、石焼き芋屋さんのわらび餅バージョンの車がゆっくり走ってた!びっくり!周りの家の人がワラワラ群がってて、そんなに美味しいのかと思わず購入! pic.twitter.com/0Fz1GPVqoT



ポコっと膨れて痛い左頬

2015-06-25 15:39:59 | 日記

歯が痛くて痛くて仕方ないなえです。



昨日の昼ぐらいから奥歯が痛くて、何とか気を紛らわせながら、夕方まで我慢していました。
でも、こんなに痛くなった事ないので、もしかしたらと歯医者さんに行く事に。やはり親知らずが原因でした。

綺麗に生えてくれてれば、抜くだけだったでしょうに。
なえの親知らずは生えかけというか、埋まっていた所為で、歯茎をグイグイ切られてしまいました!
ぴょっこり出てくれれば良かったのに(._.)

そんなこんなでレントゲン二回、CTをとり、麻酔してもらい顎が外れそうなくらい押さえつけられ、もがきながら何とか抜歯完了しましたー。

本当痛かったです。
顎が外れそうですって言ったら、外れたら治すから大丈夫って言われて内心焦りまくりました!それって大丈夫じゃないです!笑

でも、抜歯にはよくあることなのでしょうか?^^;

初めてだったのでよくわからないのですが!



帰ってからも、麻酔した所為で左側と舌と下唇が痺れてて、違和感がだらけでした。
夜もなかなか眠れず、痛み止めを飲みましたー。

いやー、歯を抜くのってかなり痛いですね!今は昨日よりは大分楽になりましたが、鏡見て唖然!!左頬が腫れてます!
本当にびっくりです。
丸っこい顔が左側だけ四角に。笑
腫れが引くのか心配です。

親知らずは早めに抜いた方が痛くないみたいですね^^;私ももう少し早かったら、歯茎切らなくて済んだのでしょうか?

皆様も親知らずはお早めに!!




制作状況ですが、今はコツコツ制作しております!
デジ絵の人魚は背景がなかなか上手くいかず、手こずっています。
水しぶきが、上手くいかない‥‥なんかいい資料ないかしら。

同時進行でスタンプもコツコツ!

かっぱねこのスタンプの為に、猫の本を沢山借りました^ ^
猫は本当可愛いです!いろんな仕草を参考にします!頑張ろう!!






蒸し蒸し暑い日が続いているので、体調管理には充分気を付けて下さい。

今日も素敵な1日を^ ^

from nae

6月19日(金)のつぶやき

2015-06-20 02:32:49 | 日記

水しぶきがよくわからない。観察力が足りない所為だ。水の写真集とかないかしら。図書館にはなかったなー。


デジ絵を途中で放置して、いざ作業すると、どのレイヤーがどれなのかよく分からなくなって、とても困る。ちゃんとレイヤーの名前つけておかないと駄目ですね。描き始めたら、一気に終わらせるべきかもしれん。


ダイソーで猫の付箋買ったら、無地の付箋を使えなくなった。かわいい。付け替えて、モチベーションあげてる。 pic.twitter.com/NHHtz8HNpe