ガラス工房ココロイロ

23のガラス生活

三日間連続授業!

2015年06月26日 | 日々
どうも23です。

本日の教室

今回わざわざ沖縄の石垣島からココロイロの教室に授業を受けに来てくれましたー。

24日水曜日から26日金曜日まで計8コマ、時間でいうと20時間受講!
ハードです!
木曜日なんて11時間の授業ですー

押し込み授業なので普段のカリキュラムとすこーしだけ変えてデモをおこないました。
カメ、ハチドリ、魚、サンゴ、プルメリア、泡のペンダントトップ、オーロラペンダントトップ、インプロージョン、インプロージョン花ver.

熔着やループ、羽などさまざまな課題に苦戦しながらもなんとかクリア
特に細工は熔着の基本を学べるので徹底的に覚えてもらいます!

そんなこんなであっという間の三日間!
最後はこの小さな酸素バーナーでこんなことも出来ますよーってことでウミガメのゴブレットをデモしました。


三日間の短い時間の中さまざまな技法やガラスの知識を詰め込み大変そうでしたが、なんとか三日間乗り切れましたね!おつかれさまです!

またお待ちしております!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (石垣島の母)
2015-06-27 07:04:01
3日間ありがとうございました。ハードなので、大丈夫かな~っと思っていたのですが、気がつけば時間がたっているって感じでした。酸素バーナーとても楽しかったです。また、よろしくお願いします。

コメントを投稿