こころびより。。。

🐣ベビ待ち5年、33歳の妊活日記🐣

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食生活

2017-07-25 17:14:39 | 日記
気合い付けのお肉、食べてきました🍖
そして食べ過ぎました…(笑)


食べ放題って恐ろしい😅



それはさておき、以前“プラスマイナスの感情”で話した友人の話


あれからしばらくして彼女から連絡がありました


忙しくてなかなか連絡できなかったとのことでした(気を遣って言ってくれたのかもしれませんが、ひとまずわたしの考えすぎってことにさせてもらいます😊💦)


お互い働きながら通院しているのでなかなか予定が合わなかったのですが、先日久しぶりにランチに行ってきました🍴✨


そこで近況報告やら鬱憤ばらしやら(笑)時間が足りないくらいでした⌚


彼女は漢方薬局に通っているとのことで、そこでの情報を教えてくれました

聞くと以前鍼灸院の先生から教わったことと同じ❕ふたりで答え合わせのように話しました(笑)


↓↓うろ覚えのため間違っていたらすみません💦


🍴食生活で気をつけること🍴
鍼灸院の先生に言われてから(できる範囲で)実践しています


摂取するといいのはオメガ3脂肪酸❕
(サバ、イワシなどの青魚や亜麻仁油、シソ油、くるみなど)
※詳しくはGoogle先生やWiki先生などを参考にしてみてください


その他にも


💡油→サラダ油はよくない
摂るなら上記のオメガ3脂肪酸やオリーブ油など

ということで炒め物にサラダ油を使っていたのをオリーブ油にシフトしました(揚げ物をするときは頻繁じゃないし、使った分全部摂取するわけじゃないから~と自分に言い聞かせて使っちゃってます😜💦)


💡マーガリンはよくないから摂るならバターを

バターよりマーガリンの方が安いので今まではバター炒め的な物もマーガリンを使用していましたがバターに変更・卵焼きもサラダ油→バターに変えました


💡パンに含まれているショートニング(マーガリンも入っている)ため控える

これは…パン大好きなわたしには絶つことはできないので食べる頻度を減らす&マーガリンがっつりのパンはやめることにしています
メープル&マーガリンやつぶあん&マーガリンなどなど…大好きでしたが我慢我慢💨

と言いつつこの日のランチはサンドイッチでした(笑)日ごろのご褒美ということで❤




💡カフェインの摂りすぎも×

カフェイン入りの飲み物といえばコーヒー、紅茶、緑茶など…
ノンカフェインの飲み物は麦茶、黒豆茶、そば茶などなど…

今は市販のペットボトル飲料でもノンカフェインの飲み物が増えていますよね✨✨コーラまでノンカフェインが売っている時代…すごい❕

職場に持って行く水筒には黒豆茶やノンカフェインの健康茶、普段飲むお茶は麦茶にしています

コーヒー☕ももともと1日1杯飲むか飲まないかでしたがさらに頻度を減らすように意識しています


つい最近の出来事…とある休日に旦那さんに
“飲み物何にする❔アイスコーヒーでいい❔”
と聞いたら
“明日採精(採卵日)だからコーヒーは飲まないよ~”
なんと旦那さんも意識してくれていました❕気付かなかった…(笑)ごめんね💦
普段からはもちろん、特に採精前はいろいろ考えてくれていたみたいです✨✨


つづく…
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