cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

4月1日生活が変わる孫に合わせる生活が始まる

2021-04-01 07:09:00 | 日記
孫は昨日で保育園納めでした
今日から入学式までフリー!
だらだら過ごしは禁止!!
学童に娘が申し込むのが遅く
入れなかった為
今日から私と家で過ごす
孫の新たな生活がスタートする
学校に行く準備を体にさせる為に
だらだら寝ることを禁止して
娘にもちゃんと
孫が体のリズムを整える為に
今日から早起きして
ご飯食べて着替える事を
朝の登校前に出来るように訓練する!笑
日中は多分自分の事は出来ないから
旦那の弁当を作って
そのまま起きる生活を
私も今日からしなくてはいけない
2度寝すると体がキツイから
私も今日から早寝早起きの生活です!
まぁ健康には良いな👍
そんな訳で
朝5時前から起きている私
くらしの書を書きました
4月の書くはずが…
5月号のお手本書いてたよー(*_*)
しかも筆ペン自由が効かない!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

気を取り直して
4月の課題3課題書いた
冠婚葬祭は難しいー(*_*)

朝も白白と明けてます!笑笑
今日は学校まで
孫と歩いて何分掛かるか?
チェックしよう!

孫には今日から入学式まで
しっかり勉強と
体作りしてもらいます👍