cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

新しい半紙筆を買った

2021-05-25 11:31:00 | 日記
日習展対策のカタログに
載っていた
お買い得の筆のセット
丁度私の道風(半紙筆)が
ダメになって来てるので買った
小筆が付いてるお得なセット❤︎(^^)
私は弾力がある筆が好きです❤︎
🐎「道風」は
羊毛に赤馬尾の毛が混ざった
弾力のある兼毫筆です🐎
午年なので愛用してます!笑笑

筆は「命毛」と言って
毛先の細い細い毛が無くなったら
良い線は書けなくなります
筆は命毛が無くなったら
買い替えのサインです👍
私の道風はずいぶん前から
命毛は無くなっていました!笑笑

新しい筆は書きにくいけど
道風筆さんと
仲良くなって書くぞー!!笑