cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

小エビと初物のわかめ

2022-03-25 23:11:33 | 日記
生徒のお母さんに
わかめを頂きました(๑•̀ㅂ•́)و✧
採れたて新鮮✨

直ぐに茹でました

出てくる🦐!
出てくる🦐ちゃん!
これ子カニかな!?🦀
茹でてる間
茹でられた🦐ちゃんは
シンクに並べられたwww

茹で上がって
洗うときも🦐🦐🦐🦐🦐
50匹位出てきた🦐
小エビの餌はわかめだったのかな🤔

酢味噌で食べたかったけど
無かったので
ゴマドレで孫と
美味しく頂きました🙏
旦那はアレルギーで
エビは駄目なので
残念ですがわかめは🙅‍♂🙅

初物を頂きました🙏
美味しかった(๑•̀ㅂ•́)و✧