陽だまり

一日一日の出来事や、思いつくこと・・・を

ニョッキ(Gnocchi)

2006-12-04 19:17:31 | Weblog
すいません(^.^; 今日も またまた 料理なんです。 今夜は 新じゃが 頂いたので 久しぶりに イタリアや南フランスの田舎で 好んで食べられてる ニョッキを 作ってみました~♪ じゃがいもを湯がいて 潰し 小麦粉と卵を混ぜて 団子をつぶした感じで形をつくり フォークの背中で すじをつくり お湯を沸かし 茹でて 浮いたら出来上がりです。パルメザンチーズや トマトソースで 頂くと口のなかは イタリアンです(^-^) 画家のセザンヌが とても、このニョッキが好きで 食べてたとか(^O^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠い世界に | トップ | おすすめ(^-^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (J-ママ)
2006-12-04 21:18:11
じゃが芋のパスタ!ニョッキの嫌いな人はいないんじゃないかしらね・・・いろいろなスタイルがありますが、こころさんのは超シンプルで美味しいはずよね♪
返信する
シンプル (こころ)
2006-12-04 21:36:36
ママさんも 作られるのですね(^-^) シンプルなほうが じゃがいもの味がして 美味しいですから~ バジルソースでも いいですね♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事