陽だまり

一日一日の出来事や、思いつくこと・・・を

ボルダリング・ジャパンカップ

2007-12-01 16:22:28 | Weblog
今日 明日と 我が母校 竹田高校で ボルダリングのジャパンカップが 催ようされてる!
全国から 男性65名・女性18名のエントリーで フリークライミングの技を競う!!
壁に作られた ホールドを両手と両足を使い、いかに 持ち時間で 完登するかを競う 楽しくもあり緊張感のあるスポーツである!!
私も 何回か 経験があるが 自分の腕力・握力が、体重を支えることが出来なくて いつも 情けない思いをしてる。これを機会に また練習をしなくては…
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県美展 | トップ | ゆっくりした気持ち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (J-ママ)
2007-12-02 17:47:02
ジャパンカップですか!
以前TVで見たことがあるような気がしますが。
こころさんも練習しているのですよね。
スリル抜群、体力を問われる競技ですね~!
コロンと落ちた時?下にマットがあるのかしら。
返信する
Unknown (とも)
2007-12-02 22:29:04
竹田高校でジャパンカップが有るんですね~!
それでこころさんの、クライミングに対する意欲が納得できました~^_^;
私まだ靴が足に合わないんですよ~(ーー;) じゃなかった足巾が靴に合わない~!
返信する
遊び (こころ)
2007-12-03 10:29:37
ママさん 私のボルダリングは ただの遊び心で やってるだけです。ただ 身体は なまるので 少しは 鍛えておかないとと 思ってです。いずれは 本気になるかも( ̄○ ̄;)
返信する
お互い (こころ)
2007-12-03 10:33:30
ともさん お互い オヤジだから 頑張って 身体を鍛えましょう!

ボルダリング 練習しましょう(^O^) よろしく!!
返信する
あー ()
2007-12-03 16:09:05
しまった見に行くの忘れてたー!
今回のジャパンカップは国体予選でもあるんですよね
いつも通ってるクラブの人達が出場したはずです。
返信する
そうですか? (こころ)
2007-12-04 00:51:10
華ちゃん 久しぶり! え~と 大分からの出場選手 何名かいたような…

佐藤選手だったかな?

華ちゃん 今度一緒に 教えて下さいな。
返信する
お久しぶりです♪ (ととろ)
2007-12-04 21:48:25
こころさん お久しぶりです♪

J-ママさんから教えていただきました
時々、お邪魔していたのですが、
復活したら一番乗りをと思ってたのに残念です(笑)

これから、また遊びにきますね ^^
返信する
ありがとうございます。 (こころ)
2007-12-05 18:04:51
ととろさ~ん ありがとうございます。と ご迷惑・ご心配おかけしました(正座して 頭下げてます。) また いつでも 遊びに来て下さいな(^-^)/
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事