陽だまり

一日一日の出来事や、思いつくこと・・・を

ゆっくりした気持ち

2007-12-03 10:21:39 | Weblog
今年も 冬の足音が 聞こえきた。。。
朝露に濡れた 紅葉が なぜか物悲しい気持ちを語りかけて来る。
時の速さを痛切に感じるこの頃だ。
冬が来て やがて春を迎え そして夏・ 秋と季節は巡り それぞれの時の中で 1日1日を迎え 過ごし 費やし 両手で すくえるくらいのささやかな生活をして 生きてる♪

風に吹かれた 黄色の銀杏の葉が、カサカサと 静かに 私に話しかけてきた。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルダリング・ジャパンカップ | トップ | みのり村作品展 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初冬 (J-ママ)
2007-12-03 21:38:52
山男の繊細な一面を垣間見たような。。。月日は流れるように早いと感じます。こころさんが両手ですくえた幸せの半分だけ人に与えてくださいませねって公孫樹の落ち葉がお願いしているかも
返信する
Unknown (こころ)
2007-12-03 22:40:51
お祖父さんが 種を蒔き 孫の代になり 実をつける銀杏の大木の様に 自然もゆっくりと 大きな流れで 時をきざんでますね。。。私達も たまにはゆっくりとのんびり自然に身をまかせたいですね。。。

街はクリスマスのイルミネーションで 賑やかに飾ってます……
返信する
半分の (こころ)
2007-12-03 23:54:02
ママさん そうですね! みんなが 幸せの半分を 分けてあげれば いいのに。。。 そしたら また次の新しい幸せが やってくるから(^_-)☆

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事