陽だまり

一日一日の出来事や、思いつくこと・・・を

自然の恵に(^-^)

2006-04-23 16:40:17 | Weblog
昨日からの雨も 朝方には あがり 天気になったので、祖母山の麓まで 山菜を採りに出掛けました。ウド・蕗・タラノ芽・わらび・ぜんまい などの収穫があり「自然の恵」に感謝ですm(__)m そういえば、昨日4月22日はEARTH・Dayだったんです!CO2の問題も含めて、今地球の環境が汚れてしまってどうしようもないところまで来てるそうです(;_;) 私たち、みんなの地球をもっと大事にしたいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は… | トップ | 今朝 庭先に(^-^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然のめぐみ (J-ママ)
2006-04-25 15:42:25
いいですね~ 山菜摘みは私のゆめです!

少しまえにデパートでひと並べのタラの芽を求めて天ぷらにしました。

フキも大好きで、ノブキが売られる短い時期に大量に買ってキャラブキを作るのを楽しみにしております♪

環境問題も深刻です。うちのほうでは地球にやさしい環境つくりをと屋上などの花壇など助成金がおりるのですよ・・・
返信する
都会 (こころ)
2006-04-25 18:17:21
都会に住んでると なかなか 山菜採りにいけないですね(-.-) そちらだと 奥多摩に行かれると まだ自然が残ってるから 山菜が採れるんじゃないかな? …やはり 私たちは現代人は もう少し スピードダウンして ゆっくりスローな生活をしたほうが いいですね!今 食物も地域に密着したスローフードが見直されてますよね(^-^) いいことです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事