陽だまり

一日一日の出来事や、思いつくこと・・・を

今日は

2007-05-04 21:34:38 | Weblog
今日は 大好きな 竹の子をいただきました(^-^) この2、3日 蕨やせりなどの山菜を 食してる♪ まあ 好きだから 嬉しい限りである。早速ゆがいて 豚肉と一緒に 今夜の一品にしょう(^-^) …明日は 雨が上がったら、近くのフキを採りにいくかな♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしても☆☆☆ | トップ | しょうゆおこわ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タケノコ (J-ママ)
2007-05-05 17:57:28
今日は筍ですね。うちも出始めから何回もいただいています。フキも大好きですが今限定の野蕗のほろにがさが好みでせっせと買い込んでいます。キャラブキにすると何日か楽しめますもの。。。こころさんは毎日採りたての山菜がいただけて贅沢!
返信する
こころ (Unknown)
2007-05-06 21:38:19
ママさん!春はいろんな山菜や野菜が 食べられて 嬉しい限りですね♪ フキの佃煮は、沢山作り 常備食として冷蔵庫に保存しとけば いつでも便利ですからね!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事