陽だまり

一日一日の出来事や、思いつくこと・・・を

Imagine

2006-02-12 20:36:24 | Weblog
トリノ冬期オリンピックが始まった!開会式のなかで ジョン・レノンの『イマジン』が会場が一体となって 大合唱された! ―・想像してごらん 国家なんて存在しない世界をそんなにむずかしいことじゃないさ・ー ー・想像してごらん すべての人々が 平和のなかに いきていることを・ー 今 このジョンの詩が 一人一人のこころの中に響きわたり 差別や憎しみや殺戮のない世界になればいいですね(^_^)v

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たま?それとも | トップ | 馬刺…?? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2006-02-12 20:47:02
そうですね。このジョンの歌は、30年くらい前に書かれた詩ね。わたしもよく知ってます。詩の内容とともに、メロディラインが美しく繊細で、ジョンの平和を願う気持ちが良く伝わりますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事