COCORO便り

大阪市西区新町、四ツ橋・心斎橋近く こころ はり灸治療院。
スタッフでつづる「こころ」に残った出来事日記

自粛されている当院の患者さまへ、アドバイス窓口作りました

2020年04月05日 | COCOROニュース

こんにちは、大阪も346名(4/4 10:00現在)と増加傾向にあるコロナ

様々な影響があらゆるところに起こっていると思います。

 

私たちの命は健康あっての事!

身の健康を守りつつ、周りへの気配りも大切にしたいですね

 

さて、当院も患者さんが安心して治療を受けてもらえるよう。

スタッフと話し合い来週4月6日(月)からWebを活用してケアできる事を取り入れるようにしました。

 

 新たな試み

自粛されている患者さま(通院経験のある方)を対象に健康に関する質問、アドバイスを受け付けることにしました。

LINEやインスタ、メールなどの希望ツールを用いて質問の内容に応じて発信します。

家の中でじっとしていると身体がしんどかったり、眠れなかったり。

様々な不調が起こると思います。

ご自宅で簡単にできるケア方法などをお伝えすることで、少しでも自粛中のストレス解消や免疫低下の予防に繋がれば!との思いです。

 

  LINEを登録の方 そのまま予約をするようにメッセージに質問事項を入力ください。

個別に順次返信いたします。

 みんなで情報をシェアした方が良いような質問の返答は(タイムライン)をご覧いただけると残しています)

  インスタグラムを登録の方 4月6日のストーリーを通じて「セルフケア相談窓口開設中」をしますのでメッセージを入力いただき送信ください。

  質問内容が長文になる方は直接メールをください。 cocoro.acu@gmail.com

 

※ みんなで情報をシェアした方が良いよな情報はインスタなどでも報告いたします

 

 

是非ご活用ください。

ご自身の使い慣れた方法を用いて頂けると臨機応変にお返事したいと思います。

不慣れな部分があり返信にお時間を頂戴するかもしれませんがよろしくお願いいたします。

 

また、治療は中間院長としょうこ先生が対応します。

香織先生は現在妊娠中でありお子さんもいらっしゃるので自粛頂いております。

また一馬先生は遠方からの電車通勤につき、しばらく自宅にて「セルフケア相談窓口」を担当してもらいます。

 

100%安全はないかもしれませんが、接触者を把握できるスタッフで

様々な持病、不調で通院してくださる患者さんの健康の要望に応えたいと思います。

 

 

こころはり灸治療院


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妊活中の方へ | トップ | 生姜で免疫力up »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

COCOROニュース」カテゴリの最新記事