負け犬街道まっしぐら☆

負けに負けまくってウン数年…。(トホホ)
そんな中でも、毎日を楽しく過ごしています♪

『杏里』を聴きながら。

2007-10-07 23:35:10 | 音楽

ブログ更新サボってるけど 楽しみにしている方ゴメンナサイね。。。

最近、私 イロイロと行き詰まってるんだなぁ、これが

 

なんだか、無性に『杏里』を聴きたくなった

そしたら涙が溢れんばかりにポロポロと出たの。

「そうだ、私泣きたかったんだ。。。」 

 

『杏里』は10代後半から20代前半によく聴いてて 今でも『杏里』を聴くと胸がキュンとするのだ。杏里は吉元由美さんの詩をよく使ってるのだけど これがまた女心のせつなさが描かれてて共感できるのだ。

_____________

どうして君を離せないのだろう 淋しそうな目をしてたあなた・・・西風吹いて人恋しさだけで逢いたいなんて誘うのね NOと言えずに瞳を閉じたのあなたに嫌われるのがとても怖かった・・・・   (晩夏の恋人たちへ)~アルバム「MIND CRUISIN」より

私の選んだシャツをまだ着てる・・・別れてからもっと愛してた私をあなたは知らない・・・あんなに激しく傷付け合い抱きしめた恋はもうしないでしょう・・・同じ空の下で平凡に生きてく私を知らない・・・(LOVE LETTERS)~アルバム「MIND CRUISIN」より

imagesMIND CRUISIN

あぁ夏の恋はニックネームだけでもあなたがとても好きだった・・・HONMOKUロフトサイドで長い影と抱き合いまた逢えるといった逢わないくせにね・・・(DJ.I LOVE YOU)~アルバム「BOOGIE WOOGIE MAINLAND」より

知らない街角肩を抱かれ歩くせつなさよ・・・・ これが運命なの?愛してると泣いたら結ばれるの?(愛してるなんてとても言えない)~アルバム「BOOGIE WOOGIE MAINLAND」より

傷ついてしまう恋と知ってあなたに惹かれたの・・・愛してるわあなたに選ばれなくても(EDGE OF HEAVEN)~アルバム「BOOGIE WOOGIE MAINLAND」より

imagesBOOGIE WOOGIE MAINLAND

私を愛したこと彼女には秘密にして もう友達じゃないのだから二度と心配はかけないでね・・・(WHO KNOWS MY LONELINESS?)~アルバム「CIRCUIT RAINBOW」より

遠い街角でひとり生きていたあなたへどうしたら わかってあげられたの?告白が隠れてたP.S.言葉にならない、と・・・(P.S.言葉にならない)~アルバム「CIRCUIT RAINBOW」より

私じゃなくても あなたは生きていけるわ 背中を向けた街角・・・怒らないであなたを超える人はいないわ 閉じた羽に重たかったセンチメンタル捨てたって・・・(センチメンタルを捨てた人)~アルバム「CIRCUIT RAINBOW」より

imagesCIRCUIT RAINBOW

_____________

どう???泣けるっしょ。。。杏里のアルバムはこの3枚が特にオススメだよ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2007-10-08 13:35:33
歌詞のいい曲は時が経って聴いても心に染みますよね。言葉の持つ力ってすごいですね。

blogなどの文面からもその人の人柄なんかが伝わってきますもんね。

私はよくricoさんのblogから楽しさや元気をもらってます☆いつもありがとうございます!今日は大人の女の切なさいただきました。私、秋になると人恋しくて切なくなるんです。杏里さんのアルバム聴いてみようかな。
杏里はいいよ!!! (rico)
2007-10-08 21:14:22
ちえチャマ、こんばんは。

そんな、そんな。。。お褒めの言葉を頂いて恐縮っす
こちらこそ、イロンナ人から元気を貰ってるし感謝だよ。

ありがとう

そうなんよ、秋の夜長には杏里というか 吉元由美さんの作詞は「イテテテって」切ないんだよね。杏里のアルバム 今度聴いてみてちょ。
頑張りましょう (とおりすがり)
2007-10-10 19:19:32
はじめてコメントします。

泣きたくなったときはとことんまで泣いちゃいましょう。
ヘタに我慢するのは余計なストレスだと思います。

私は偉そうなことを言える立場じゃないですが。

ちょこちょこと、このブログをROMってたので
なんとなく気になってコメントしてみました。

はて?
私は誰でしょう?
ま、誰でもいいじゃないですか!(^^)!

「頑張って」じゃなくて「頑張りましょう」
私の好きな言葉の一つです。
前者はなんとなく突き放すイメージがあるので嫌いです。
後者は「お互いにネ」って感があるので好きです。

なので
「頑張りましょう」
ありがとうございます。 (rico)
2007-10-13 06:08:22
とおりすがり様

はじめまして。暖かいお言葉ありがとうございました。

そうですね、「頑張りましょう」。

また、ちょくちょく遊びに来てくださいね。