cocoon*日常ややモリダクサン

なるべくおもしろおかしく生きていたい腐ったママの日常

ゆるすぎにゃーん?

2017-07-05 20:57:57 | 日記
こんばんは、裏切り者の天王寺まゆです。

子猫のこのはをお迎えしてふつかめ、ちょっとうちに居ることに馴染んだのか、動きが俊敏になってやんちゃしてました。
でも目やにと目が赤くなってたのが気になって、ほんとは昨日の疲れもあるだろうしおしごとお休みの金曜日に病院に行こうと思ってたのを繰り上げて受診してきました。
譲渡元のかたは兄弟喧嘩で傷でもいかせたのか結膜炎になってますって言ってたのですが、どうやら猫の風邪みたいなものになってる様子。
結膜炎はその症状ですってよ。
元気に走り回ったりしてくれるのですが、ごはんをあまり食べないので心配です(´・ω・`)
今2ヶ月で600gあるそうなのですが、1キロの子猫にあげる量のごはんをあげてねって言われました。
1キロどころか月齢にみあったごはんも食べないよ〜😭
お腹すかないのかな?
離乳食のことは考えなくていいからベチョベチョのでも食べたらいいみたいなんだけど。
子猫と暮らすのは初めてなので勝手はわからないのですが、もう寝る寝る😅
絨毯のどまんなかでがばーって寝ますよ。

動物なのに!
馴染みすぎじゃね!?
まあ嬉しいですけど。
もっとたくさん遊ばないとお腹もすかないんじゃない?
しかし可愛くてヨシヨシしちゃうじゃないですか、そしたら寝ちゃうんですよね〜
わるいのはわたしか〜
寝たら肉球モミモミしてもお腹撫でくっても、あまつさえしっぽ撫でても起きないですよ!
しかしくっついてる目やにをとろうとするとイヤイヤして目を隠しちゃうのでやきもきします。
がんばってもとれなかったのにじぶんでクシクシしてるあいだに取れたみたいです……
目薬してるのではやくよくなったらいいな……
おめめが優しくてとっても可愛いのよ……

天王寺家総出でこのはにメロメロです。
あー幸せ〜



ところで明日誕生日ですごきげんよう天王寺まゆでした( *˙︶˙*)ノ"

最新の画像もっと見る

コメントを投稿