ビーグル犬のココナッツ生活

ビーグル犬ココのおとぼけな日々です。

なんかいいね~

2011-09-26 21:19:00 | ココ
うちの夫はなんか飾ったりするのが、あまり好きでありません。
特に壁に穴開けて、貼るのはNG!

まぁビーグルグッズは飾ってるのですが・・・

でもさ~壁に絵があると、いいじゃなぁい?

ってことで、実は去年、清里でビーグルの絵を買ってたのです。

で、その絵に合わして額縁をオーダーして・・・
ずっと押入れに寝かせてたのです・・・



今日、やっとリビングの壁に飾りました






水彩画でほのぼのとした絵です。


いい感じ 満足

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

念願のラン♪

2011-09-19 19:45:12 | おでかけ
ドッグランで走り回りたかったココさん、願いが叶いました!


かなママさんから声かけていただき、久しぶりのヅカランです!

朝一番乗りでランに放たれたココ。
誰もいないのに走るか~~?







ココちゃん、どこだ~~?




走る走る!!!


池プールにも、いきなりバシャバシャ

ママに走りたいと訴えただけありますね~~~


アンちゃんも来て、プールにチャッポンチャッポン




たくさんのビーグルが集まってきて、びっくり!!
写真はいつものごとく・・・これだけ






いつもおやつくれる、かなママから離れないココ。




首伸びてますよ~~~



ママが昼から仕事だったので、早くに失礼しました。

たくさんのお友達が来られてたのに、残念でした。
これから涼しくなったら、また遊んでもらいましょ~

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

超スピリチュアル

2011-09-16 10:55:33 | おでかけ
9月12日(月)のこと。
以前からホームページを見せてもらい、ぜひ伺いたかったTPIカイロさんに行ってきました!!

先生がワンコのヒーリングをしてくださるってことで、
スピリチュアル好きなイコさんが見逃すわけにはいきません。


まだ暑いので、ココリンを長時間、車で移動させるのはかわいそうかと思い、
もう少し涼しくなるのを待って伺うつもりだったのですが、
私の坐骨神経痛が待ったなしの状態になってしまいました。


で私のカイロヒーリングとココリンのヒーリングをお願いしました。


私、実はまだ興奮状態が続いてて・・・うまく書けるかわかりません。
教えていただいたことはメモしようと、用意して行ったものの、何もメモれず

ただただ呆けて聞いておりました。


まずはイコさん。
すべり症というより、ヘルニアになってるようです。
「手術しなくて治りますよ。」と言っていただけたので、一安心。

私の施術が終わってから・・・・・・


ワンコのヒーリングのお部屋に入って、先生と向き合って、話始めた途端!!
(ココリンの子守りのつもりでついてきてた)ナッツが私の隣でいきなり、ポロポロと涙がこぼれだした!
何にも泣くとこちゃいます!!


「何で泣いてんの? 怖い??」と先生も尋ねられますが、
首を横に振りながらポロポロと涙をこぼし続けるナッツ。
あとで聞いても、本人もなんで涙がでるのかわからなかったそうです。


ナッツはホットな母と違い、わりとクールなほうだから、母はびっくり!

でもここから語られる話はスピリチュアル好きの私もたまげた!!!

スピリチュアルを超えたね!!


この日の中心はナッツのことでした。
私はナッツ様を先生の元にお連れする運転手だったんだわ~~~~


深く広いお話を伺い、私は混乱するものの納得しました。
今まで興味を持ってきたことの点と点が線になっていきそうな予感を感じました。


ナッツは混乱することなく、感覚で先生の話を受け入れられるんだそうです。
新人類ですな~~
やっぱあたしゃ、旧人類


ココリンのヒーリングはちょっと笑えました~

まずはてんかんの発作がでるリンから見てもらいました。

まずリンちゃんが伝えてきたことをお話ししますね。
この子、我慢して我慢してることがあるんです。
・・・・洋服・・・・
特に足のついてる洋服がもう我慢ならん!!
普通のTシャツ型ならまだ辛抱できるって言ってます。



ごめんよリンちゃん、そうとは知らずつなぎの足までついた服ばっかり着せてたよ~~

リンちゃんは暑がりです。
扇風機の風は嫌いやから、クーラーをドライで調節してあげてください。


この子のてんかんは病気じゃありません。
家族のストレスを一身に受けて、いっぱいいっぱいになったとき、
リンちゃんがどうしていいかわからなくなって、発作みたいになってます。
だから発作もそんなにひどくないでしょ?


ワンコは自分の寿命をけずってでも、家族の悪いものを取ってくれます。
それがこの子らの無償の愛です。


家族がいつもニコニコしてたらリンちゃんは大丈夫!



なんせメモ取ってませんから~まちがってたらごめんなさい。
私も少しでも覚えてるうちに記録しておきたいと思ってるんで、
ワンコヒーリングは覚えてるかぎりを書いておきます。


リンちゃんは小さい体で家族のストレスをとってくれてたんだね~~
ありがとね!!心配かけないようにしなくちゃね!!

リンちゃんは体がだいぶ小さいですね~
両親が近親だったか、あまり掛け合わせがよくなかったみたいです。
この子、あまり目が見えてません。
間近まで近づかないと見えません。



リンがママの顔をずっとなめるのはそれでかな~??


おねえちゃん・・・リンちゃんかまいすぎ?
寝てるときにもちょっかいかける?



まさしく!!
ナッツは、私がもうかまうな!!って怒るくらいかまいまくります。


リンちゃんは、ほっておいてほしいときがあるんだって。
寝てるときにさわるんはやめてって言ってます。



ナッツよ、わかったか!!!




お次はココ。

ココははしゃいでうれしそうでした


ココちゃんは仲間と広いところで走ってるイメージを伝えてきました。
ドッグランでしょう~行って、とにかく走り回りたいみたいです。



確かに・・・暑い時期はどこにも行ってなかったもんね~
よっしゃ!ママが連れてったるからな!!


この子は肛門腺はだれが絞ってますか?


「美容院でシャンプーしてるので、そこでお願いしてます。」


いつも同じところ?


「ずっと同じところでしたが、こないだから別のところに行ってます。」


その人の絞り方が、今までと違って痛いんだって!
前のところがいいみたい。



そかそか、痛かったんですか~
じゃあ次から前の美容院に行きましょうね~~~

てか~ココちゃん、オシリ痛いって
もっとほかないん??


あとは、ごはんもっと欲しいとか~
人間の食べてるものを食べさせろ!たまにはくれるやないか!!

とか、いっぱい言ってますが、犬のいうことをすべて聞くことはありません!



ココちゃんは~先生にさんざん甘えて遊んでもらって、
うろうろして、お水ガブガブ飲んで、オシッコジャージャーしてました(笑)


先生に、かわいいなぁ~かしこいなぁ~って言ってもらって大喜びのココちゃんでした


帰る前に、リンが先生にワンワンワンワン訴えました。


あたしの話もっと聞いて! って言ってんねんなぁ~
あんたの話、わがままやから言わへん!!(笑)



リンちゃん、先生に何言ってたんやろ??

『リンちゃんはお姫様だから、もっと丁寧に扱いなさい!!
 リンちゃんのベッドは、フカフカでフリルがいっぱいついてるのにしてちょうだい!!
 って、ママに言ってくださいな!!』

ってとこかしら・・・?



先生のお話から、ココは天真爛漫の天然キャラ。
リンはわがまま女王キャラ。
ってとこですね・・・・

やっぱり~わたしらの感覚もなかなか正しかったんや~~~


ココちゃんは、もっとママに不満があるかと、ちょいビビってた私ですが、
それはなかった(今回は・・・か?)ようで、ひと安心


ココは診察台に背中すりすりして
『また、ここに来る~~』
って言ってたそうです。


伺ってから、もうすぐ一週間たちますが、早くまた伺いたい~~~~
と、一番行きたいのはイコさんです!!



≪追記≫


思い出したこと追記します。


ココちゃんが言ってたこと。


前に黒っぽい、大きさはココちゃんくらい・・・の犬に乗りかかられて、
「あいつだけは許されへん!!」
って思ってます。




それってこの子

面白がってブログネタにしてたけど~
そういえば、ココがペチャ族を目の敵にしだしたのは、この後かも~~?


私からみたら、友好的でかわいいフレブルちゃんだったのですが・・・


しかしココちゃん、執念深いなぁ。







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする