ココ夏*カフェ★.,・:・゜☆.,・:・

イベント、お料理、美味しいモノ巡り、プチ観光etc★
グラフィックデザイナーの雑記帳ってとこかな☆ヽ(▽⌒)

やめられない、とまらない★えびラーメン~大野城~

2012-09-21 23:13:36 | うまかモン♪
相方さんが、勤務先で情報を仕入れてきたようで
「行きたいラーメン屋さんがある。エビを入れると。

はい?(^・ω・^)
エビ天?
…の、ラーメン??
うどんじゃなくて???(._.?)

詳細を聞く間もなく、お店に到着。

【幸心堂】

お昼どきを少し過ぎていたけど、お客さんは結構入っていました。

相方さんはメニューを見るなり、
「あ、コレコレ♪(⌒~⌒)」
基本の豚骨ラーメンにトッピングの“エビ油”をご注文。

私は、美味しそうな半熟卵の写真に惹かれて、“エビ風味半熟卵”のトッピングでお願いしました。

これが“エビ油”



ラーメンとは別の小皿で出てきました。

「まず普通にラーメンだけ食べて、後からこのエビ油をかけてみてください。味が変わりますよ~(∇^*d)」
と、大将のお勧めどおりにすると…。

「エビの香りがふわ~~っと立ち上がった!味も違う!」
(↑相方さんコメント)

そのエビ油、私もちょっと頂いて自分のスープと混ぜてみましたが、オドロキのコラボ!
エビさんと豚さんって合うのね~ヽ(^。^)ノ

私の方のエビ風味半熟卵も、しっかりエビの味がしみていました。
スープも豚骨だけではなく、魚介風味を感じます。∈( ̄o ̄)∋ ホヨーッ



豚骨は濃厚(←福岡県民基準ね)な感じじゃなかったのは、エビ油などのトッピングの風味を活かすためかな?
お互いの風味を引き出しあってるような気がしました。

エビ風味半熟卵は戻した乾燥エビに漬け込んで作るそうで、その時に使い終わったエビでできた一品がこれ。



エビの佃煮。

ご飯に載せて頂いたら……絶品~~~!!!o(≧▽≦)o
瓶詰めにして売ったら、間違いなく売れます。
これもおすすめ!

ラーメン屋さんでエビづくし。
ご馳走さまでした!

まだ新しい店構え。
昨年(2011年)の12月にオープンしたそうです。

このあたりにはない、エビ油ラーメン。
リピ・リストに入りそうです♪


■幸心堂
福岡県大野城市若草1-4-4
平日/11:00~15:00、17:00~21:00
土日祝/11:00~21:00




コメント   この記事についてブログを書く
« 海の恵み、頂きましたヽ(*⌒∇⌒... | トップ | とろけました☆半熟生カステラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うまかモン♪」カテゴリの最新記事