ココナッツ畑

愛犬sallyとの生活を中心に掲載します。

インフルエンザA

2007-03-07 13:50:49 | 日常

 

今週にはいってから、体調が悪かった娘ですが、

月曜はお休みして、火曜は元気よく登校。

しかし、火曜の夜には熱がでました。

そして、今朝には37度8分。結構、上がってしまったので

慌てて病院へ行ってみると・・・

インフルAっと診断されちゃいました

 

タミフルに似た薬(写真のもの)を処方してもらい、

これを薬屋さんで、その場で飲むように言われたので

飲み、他の薬も昼食後に飲んで寝ていたら、

この時間(午後1時半)には、けろっと熱が下がってしまいました。

 

でも、油断大敵・・・インフルなので強制的に3日間は学校を

休まなければなりません。

英会話と塾も当然お休み。

 

これで、熱も下がって元気だとすると、

学校へ行けないのはかなり本人も辛いだろうな~。

 

まあ、忙しい毎日を送っているので

たまには、のんびりダラダラと過ごすのもいいかも

 

 

昨晩は、お昼からこれを煮込んで準備していたのに、

メインのご飯を炊き忘れ、冷めたご飯でオムライスを、

それだけじゃ足りなくて、パスタを作りました。

洋食にこの煮物がかなり浮いていました

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほくほく (ウパエ)
2007-03-07 18:19:22
ジャガイモおいしそう~。
これは煮る前に素あげしてるのかしら?

今の時期はちょうど休んでも支障なさそう。
ゆっくり体力アップしてね~。
お大事に。
返信する
Unknown (ココナッツ)
2007-03-07 18:26:09
これを揚げるとかなりの油を必要とするので
少し多めの油で炒めまくりました(爆)

パスタとは合わなかったので、結局、今日の夕食に
これを食べましたわ(ご飯替わりに)(^▽^)
返信する
うんまそぉ~♪ (ウパエの生みの親だうわん)
2007-03-08 23:50:38
インフルは辛いでしょうけど,家でゆっくりとココナッツママの料理が食べれるのは,幸せですなっ♪
返信する
Unknown (ココナッツ)
2007-03-09 13:44:39
おっ!ウパエの母だ!(爆)

3日も学校を休めるなんて、体は辛いけど
うれしいみたいです(T▽T)
今日は、かなりラクになったみたいですよ!
返信する