CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

ミミセン

2007-05-27 01:23:16 | レギュロギー
煎餅の略語みたいな見出しになったけど、耳栓のこと。
最近、街中で耳栓をして歩いている人が増えた。

今日も思ったけど、あらゆるお店の中がうるさすぎる。
その騒音は音楽だったり、お客の話し声だったり、場内アナウンスだったり、店の外を走る車やバイクの音が跳ね返ってきていたりするもの。
まぁ、その音が無ければ「外」って感じもしないけど、最近はなんとなく「過剰」な気がする。
行く店によっては、ちゃんとBGM(バックグラウンドミュージック)として心地よく流れているものもあるけど...。
あとはテレビコマーシャルの異常な音の大きさ。わざと仕掛けているのはわかるけど、その音量の反射でリモコンのボリュームを下げる作業に追われて、結局何のCMだったか覚えていない...ボソ...。

そんな感じで次からは耳栓をして外出しようかと思ったが、連れと一緒の場合は耳栓してたらダメだもんね(爆)

街中のBGMが「穏やか」だったら、街中の人々も「穏やか」になるんじゃないかな...ボソ...。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿