CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

飛行機事故と夢

2007-03-07 20:39:03 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
うむむむ…。また飛行機事故か...。
先日、3月2日(3月3日UP)分の夢、プロペラフレンチストグレープのステージ1では、プロペラ部分、(エンジン部分)が、ババーンと出てきていて、この部分を点検しているものだった。
いちいちメールで画像を送らないといけなく、面倒に思ってUPしなかったのだが、この画像がその時のもの。
気になるのが、下にちらばった白い紙のような破片。
今日、NHK7時のニュースで映った画面に、エンジン部分と破片があって、それらがとても自分の記憶にあるイメージと酷似していたので、再びここへ書くことにした。



あとは同日にみたほかのステージ画像。フレンチカンカンだった意味がわからないが、ステージ1が現実化したので一応UPしておくことにする。



だから、こうやって夢で何かをみたからといっても、それがその「何か」を活用することができるのは、おそらく自分か自分に身近な人だけなんだろう...。

願わくば、「事件の解決」につながることだったり、「ウソをあばく」ことだったり、得たヒントから「謎解き」することだったりする。
だから、多くの人が自分にもあるはずの「そのチカラ」に気づいて気を付けて欲しいってわけなんだ。

でも、やはり心の中の願望や不安も夢ででてくるから、いちがいには「それ」とはいえないけどね。だからずっと謎解きしてっるてわけね。

~~~
PC用カードリーダー買ってみた。パソコンのカードリーダー部分が壊れているのでしばらく携帯からPCメールへiショットで送ってパソコンに取り込んでたので、ちょっと面倒だったのだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そうか、わかった | トップ | コナチョコキャンディーケイン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレンチカンカン見てみたい(笑) (黒猫のジジ)
2007-03-08 22:08:10
最初の絵はまさしく飛行機のジェットエンジンそのものですね。破片が散らばっているあたりもリアルです。2番目のフレンチカンカンは???です。これらの絵を描くのには結構、時間がかかると思いますが、朝一番で書いているのでしょうか。ところでわたしは昨夜は核戦争の夢を見ました。これで3回目かもしれません。山の中腹あたりにあるどこかのビルの5階あたりにいて、どういうわけか市内が見下ろせて、しかもそのビルも含めて市内は停電で真っ暗。2、3人で窓の方を見ていると爆弾が落ちて真っ赤に光って、やばいと思ってすぐに階段を駆け下りる途中、爆風でガラスがバンと割れて、これで放射能を浴びたのでもう助からないと思いつつ地下について重い鉄の扉を開けるとそこにシェルターの部屋があって、中に入ると緑の画面のモニターがずらっと並んでいて被害状況を確認している人たちがいて、一般の人は恐怖で顔をひきつっていて、あくる晩も、そのまたあくる晩も核が落ちて急いで階段を地下に下りるという夢でした。こういう夢を見ると胃潰瘍が悪化します。Cocoさんは核の夢は見たことがあるでしょうか。
かくかくさん (CocoMani)
2007-03-09 00:49:38
そうなんですね~ジェットエンジンプロペラ部分(?)の画像がTVにでたときは箸落としそうになりました。あとは昨日のニュースステーションは、もう、「そのまんま」な画像でした。

フレンチカンカンの絵は、左端上にカンカン娘達が沢山いて、(何本か足がみえますかね)真中は客席です。自分が客席にいたので、こんな感じであろうと、、、。(^^;

絵を書くタイミングは、その日によります。このプロペラの夢の時は、他にもいろいろ夢を見ていたので、起きてからすぐにかきました。この週は疲れがたまっていたので忘れないうちにと...。
あとは、仕事の休憩中に思い出して書いていたり。帰宅してから書くこともありますし、色をつけたりしてます。時間はだいたい10~15分くらいで大体完成するのであまり手はかかりません。思い出せるだけ思い出そうとするのですが、やはり半分以上は忘れているのでしょうね。

核の夢ですか?
これは微妙なんですが、あるといえばあります。前にも書いたのですが、「ドーム状の建物」と関連して「爆発」があって、それから「被爆」というイメージがありました。しかし、どこかは不明です。
第二に、「下水道」へ入ろうとして「核廃棄物」の危険があるからダメだ、と「ロシア外務の人に似た男性」が言った夢、、、などですかね...。

>核が落ちて急いで階段を地下に下りるという夢

これは、「核」と「地下」とでウチとK.Qawaさんとも共通のキーワードのような気がしますが...。(--;核拡散どころか核沢山になってきている日々ですね...。(怖)
胃潰瘍、どうかお体はご自愛ください。。。

コメントを投稿

<研究中>夢・勘・不思議?予知夢?」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事