CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

ザ・ガード 整腸剤。。。飲んでみた

2005-08-14 02:18:16 | レギュロギー

というわけで、新聞でも最近よくみかけるコレ。
ザ・ガード整腸錠 350錠

ワタシはなんとなく腸が弱いようなので、藁にもすがる、、というより薬にすがってみました。とにかく腸の健康状態は良い時の方がすくないので、乳酸菌とか悪玉菌とかそういう類の方向に目を向けてみました。

効能・効果に書かれている点:
整腸(便通を整える)、軟便、便秘、胃部・腹部膨満感、消化不良、もたれ、胃弱、食欲不振、食べ過ぎ、飲み過ぎ、はきけ、嘔吐、胸やけ、胸つかえ。

このうち、胃部・腹部膨満感 胸やけ、胸つかえ は今のところちょっとばかり良くなった気がします。
しかし最近は朝早く起きて朝ご飯を食べるとお腹こわします。これも改善されていくんでしょうかね。続けてみたいと思います。効能をみると驚くべきことに私のわずらっている、ほぼ全部の症状が出ているのですね。これ読んだ時には宇宙人にやっと会えたくらい期待と喜びに満ち溢れていました。が、とりあえずこの350錠飲みきるまでにどう変化するかな?


腹部膨満感が緩和してくれたおかげで楽になりました。
胃の薬も調合されているようで、粒がスゥーっとサワヤカなテイストです。
まだ整腸には時間がかかりそうですがまた経過を報告します。
はぁ。。。いくら整腸剤飲もうと、ストレスなどが原因だった場合、本来ならば治療方法もちがうんでしょうけど。

まぁ、冷腹もよくないらしいので飲料は水道水くらいの水温が丁度良いのでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿