CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫のジジ)
2007-07-05 09:37:01
最近、更新がないので心配しておりました。年金ひとつとっても、この国の状況はますますひどくなるばかり。わたしが見える範囲ではこれから先も強いリーダーシップを持つような政治家は見当たりません。さらに国民の多くも自己中心的で視野が狭く、地球規模で起こりつつあることに気づかない。最近、照さんの世見ではかなり恐怖的な表現が多く、これからどうやって生活していいのか、少々不安になっております。今は物質文明から精神文明への転換の過渡期と表現したらいいのでしょうか。とは言っても、ティッシュなしに、どうやっておしりをふけばいいのか思案中です。
返信する
タイムスリッピー (CocoMani)
2007-07-06 01:11:57
ご心配頂きありがとうございます!m(__)m
どうも脳内時間が飛んでしまうので、最近物忘れとともに時間まで忘れてしまっている所存です。
いろいろなニュースや情報に多々思うことがあり、ブログに書こうかと思うのですが、いろいろな思考をめぐらせているうちに書く気力が無くなっていました(´`;
黒猫のジジさんのおっしゃる通り、この国(はたまた世界各国!?)の行く末が悲惨に思えて、ただただじっと目を閉じて意識をベターな方向へもっていこうとしているばかりです。

日本の政治/政治家は何故ここまで自己中な人ばかりなのかー、、、と思うと、「それは国民全体の縮図」という実に当たり前な答えがでてくるので、それを考えると...。(以下省略です...)

照さんはここのところ怒涛の投稿ですね。
まさに書かれていたとおりだと思っています。そういえば、エジプトのような乾燥した地方では「砂」がトイレットペーパーの代わりに、、、なんて記事を読んだことがありましたが、日本じゃまずムリですよね!というか外出できん!!!紙と電気ナシの生活なんぞ考えられないですね~。

...なんか長文失礼しました♪
返信する

コメントを投稿