CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

10月6日(火)のつぶやき

2015-10-07 01:13:11 | レギュロギー

強烈に観に行きたいと思うコンサートはドイツ公演のみばかり... ドイツ生まれの音楽というか、その雰囲気がとても好きなんだろうな。


寒くなければヨーロッパ圏に住みたいくらい。北欧系の音楽とか、もう琴線ブルブルくるし、メシがまずくてもヨーロッパに住みたいと思うくらいだ。何故なんだ。日本は便利すぎるくらいに音楽へのアクセスが良いのに、何故ヨーロッパに気がいくんだ。


いや、違う。数年前はアラビアンな音楽にどっぷり浸かっていて、それこそアラビアンな場所に住みたいとか言ってたくらいだから、私の嗜好は日替わりメニューのようなものなんだ。だから日本でいいんじゃんね、便利だから。(自分に言い聞かせてる)


その中の一つにある、私宛ての住所と名前に見覚えのある字が…。裏を返すが差出人の名前はない。開けてみると、何と桜井章一・雀鬼会会長からの「日めくりカレンダー」(tkj.jp/book/?cd=62445…)。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 11 RT

「日めくりカレンダー」をパラパラと開いてみると、実に味わい深い言葉が31日分並んでいる。今までに見覚え聞き覚えのある言葉もあるが、初めてのものも少なくないが、見覚え、聞き覚えのあった言葉も、こうしてあらためて日めくりの中で再会すると、今までにない味わいがある。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 4 RT

ということで、今日(5日)に早速買ってきた!大手一件目は売り切れ(取り寄せ)。帰りに寄った駅の本屋さんで売ってた♪ twitter.com/shouseikan/sta…


この日めくりカレンダー、シブいよ!いいよ!ちょっとさ、今日(5日)のページ、すごーーーく納得しちゃった!!! これには思わず「うむむ!」と目が覚めてしまった。またなんとも、このオジサマの写真のシブさが深みを醸し出しているしね♪♪♪ pic.twitter.com/k8bqOKku1m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿