CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

ライオンはねている♪大発見!

2004-11-30 00:23:40 | 音楽の旅ロギー
いや~久々にブログの更新だね。
今月は何かと忙しくて、、、ってまだ忙しい日々が続くけど。(^^;
テンプレートも一新。あと一ヶ月で2005年かぁ…早いなぁ…

My家では「ライオンは寝ている」が毎日流れている。
というのも家の者がとある楽器でそのアレンジにチャレンジ。
いいねぇ~ホンワカしてて。
以前カラオケでハイトーンでこの歌を歌ったけど面白かった。
なんというか、ある意味でトランス出来る(笑

このタイトル、「ライオン は ねている」
なんだけど、たまにこれを「ライオン はねている(跳ねている)」
と勘違いしている人がいると聞いた。
ライオンが跳ねてどうするっっ!(爆
てなわけで、すかさず英語の歌詞見れば分かるがな!って言ったんだけど、
ここでまた新たな発見!
♪ザ ライオン スリープス トゥナーイ~♪
の、この「スリープス」sleepの部分!!!
聞き様によっては、
♪ザ ライオン’ズ→(ス)リープス トゥナーイ~♪
ってLeapsに聞こえなくもない!(leapの意味:跳ねる)
だから日本語でも英語でも、場合によっちゃ~「はねている(跳ねている)」と
思われても仕方がなかったのだ!大発見!

でもライオンって跳ねるかぁ~?なんて素朴な疑問にブチあたる。
あの曲調だと、ゆったり・マッタリだけど、意外とロック調にアレンジすれば
跳ねてもおかしくないな。(笑
手持ちのキーボードで16beatでやってみるか!
 イエィイエィ

あぁぁ、やっぱり音楽っていいですねっっ♪