農業2年生の日常ぶろぐ

まったり更新していきたいと思います!フォロー・コメントよろしくお願いします!

入巣初日です!

2019-06-21 21:58:00 | 養鶏
 
こんばんわ~!
 
雨、降ってきましたね
 
今日は入巣でした🐥
 
1~3の鶏舎に🐥さんたち入りましたよ👏🏼
 
 
午前中は父と準備作業❗️
 
おんぼろ鶏舎ですみません😅(笑)
 
 
入りました~!
 
 
半端ないぴよぴよ鳴き声👏🏼
 
 
明日、月曜日であと6鶏舎入ったら
 
完了でありますっ!
 
頑張りましょう😌
 
 
ま~困ったこともありまして
 
野良猫さんたちが🐥さんを狩りにくるんです。
 
どこからともなく、侵入をして・・😢
 
壁の隙間からだと多くて10~30羽は余裕で
 
狩られてしまいますね~。
 
鶏舎内への侵入だと100~300羽は
 
狩られます🐱
 
遊びでなんでしょうが、非常にこちら側としては
 
打撃を受けてしまいます😅
 
捕獲をして、川を挟んだ向こうの土地へと
 
逃がしてあげてるんですけど
 
なかなか捕まらない長老がいるんです・・
 
さて、今回はどうなることか💧
 
そんなこんなで、入巣、あと二日頑張りますよ~❗️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿