SARAのブログ

日々のことあれこれ

今週に入ってから

2014-11-19 16:15:46 | 日記
「なんか暇だな」とか
「やることないな」、
「私って孤独だな」とか
思うようになってしまったので
無理矢理にというか、とりあえず「やらなきゃなぁ」と
思うことを紙に全部書き出してみたら
案外やることがたくさんあって
今度はなんだか気忙しく思えてきてしまったSARAです。


日々、生活してると
「あぁ、窓が汚いなぁ」とか
「旦那の布団にカバーをかけ直さなきゃ」とか
いろいろ思うことはあるのですが
どれも差し迫ってすぐにやらなきゃいけないことじゃないので
日頃は見ない振りをしてるというか
「また今度でいいや」みたいにしちゃうのですが
それらを全部片付けようとなると
専業主婦と言えども結構やることありますなぁ、という感じ。

特にもう11月も終わりに近づいてきてるので
年末年始のいろいろな用事も加わります。

なんでも完璧にやる必要はないですが
「結構やることたくさんあるなぁ」と一度実感してしまうと
なんとなく落ち着かなくなってきちゃいまして
ならば、とりあえず日々少しづつでも消化していかなきゃと
なんとかこなしています。



今日は、朝のゴミ捨てに始まり、
銀行2軒と
あと、あれこれ買いそろえなくてはいけないものが多々あったので
その他にドラッグストア3軒、スーパー1軒をはしごして
帰ってきました。
でもそれでもうスタミナを使い果たしてしまったのか
疲れが出てしまったので
午後から犬の散歩行こうと思っていたけど
今日はやめることにしました。




でも10月の自治会の仕事が終わってから
毎日お昼寝する生活をしていたのが
今は夜はきっちり寝て、朝はちゃんと起きて
昼間ちゃんと活動する、という生活になってきて
体重もそこそこ戻ってきたので
それは良い傾向かなと。

ただ、夜、結構ちゃんと寝てるけど
寝たりないって思うくらい、なんだか疲れます。
ゆうべは久々の11時台に寝ちゃいました。
今日もまた良く寝れそう。
っていうか今もう既に眠い。^^;

でもやっぱり夜ちゃんと寝れて、朝は何とか起きて、
昼間ちゃんと活動するっていう生活が一番いいですね。



今日はもう、このあと夕方にキッチンとリビングをちょっと
片付けて
夕飯の支度して終わり。

で、また早めに寝ます。





そうそう、
私、最近「相棒」にハマっています。
ずっと見たことなかったんです。
でも再放送のをたまたま見たら面白くて
ハマっちゃいました。
水谷豊さんが品があるので刑事物なのに泥臭くなくて見やすいです。
昼間の再放送も良く見ているのですが
寺脇さんが出てるのになると急に泥臭さが出ちゃうので
嫌で、寺脇さんの回は見ないようにしています。
ミッチーか成宮くんの時だけ見ています。

あとですね、
先日深夜にやっていた映画「バベル」、「眺めのいい部屋」
もすごく良かったんです。
寒くなってきたのもあるのか
最近良く映画やドラマを見ているようになってきました。

それが結構楽しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はなんと | トップ | 昨日は »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事