ココフーズ日記

会社名を「つなぐページ株式会社」にしたときの気持ちを大切にしながら、日々の出来事や想いを藤田工場長が綴ります。

たまの港フェスティバル 続きだよ

2013-05-31 | 日記
こんにちは

岡山県で 5月18日(土)19日(日)の2日間開催された

たまの港フェスティバル。

岡山県では 津山のウエストランドマルイさんのスーパーに

出店させていただいたことはありましたが こういったイベントは初めて。

お誘いいただき 本当にありがとうございますそして。。。



んっ!この方は!





スマイルマン♪ イベントの時には どこからともなく登場し お好み焼き くうかいさんのことを

応援に来てくれているのだとか。

2日目にご登場。1日目が終わり「明日はスマイルマンが来てくれる」

と聞いていて どんな方だろう!と 凄く楽しみにしていました。

私も スマイルマンの元気を 分けてもらおうと 一緒にお写真を。

スマイルマン、子供たちにも人気者





踊りも上手で 会場内の音楽に合わせ 踊りだすと 人だかりができていました。



お誘いいただき、一緒のブースのお好み焼き くうかいさんは 「金賞コロッケ」と生ビール、串カツ、シュウマイなどを販売。



こちら金賞コロッケ。





第13回日本コロッケコンクールで 金賞を受賞したコロッケです

アツアツ そして ジューシー。 私、コロッケ大好きなんで

2日間で 5個食べちゃいました



お好み焼きくうかい の 店主の中殿晶子さん

きびきびと そして まわりの方への気遣い、思いやりが感じられる 中殿さん。

私も ちょっとでも 見習わなければ。



一緒にやらせていただいた くうかいの方たちと一緒に 写真も撮らせていただきました

皆さん あったかい方たちばかり。

最初 トラックから 荷物を降ろす時にも

「こんなに一杯 二人でたまるか!降ろすばあでも おろしちゃる」と

手伝っていただき 一日目が終わった後

岡山にはない、土佐あかうしを みんなあに食べてもらいたいね~、

やきとりは10本単位で 買うてもらえるように 勧めちゃらないかん

などと 真剣に考えてもくれたり。 本当にありがたい。

今日のところはこのへんで。

また続きは明日