Coconity

スクラップブッキング・インテリア・雑貨・ソーイング・キッチン・ガーデニングetc. **いろいろ書きまくりブログ**

やっぱりお引越することにしました

2006年10月16日 00時14分40秒 | 日々の出来事
この度、やっぱりblogのお引越することにしました。

1年続けていて…やっぱりここがイヤとか、これがちょっと…とか
思ってきちゃって…
1年経ったし、くぅも5歳になったし…ということで(?)
なんとなくきっかけも出来たので変えちゃいますっ!

というわけで…新しいblogはこちらです。


coconity2

これでポップアップもオッケー
作品作るのも楽しみになりました。

こっちのblogは…
今のところ放置しようかなぁとも思ってるのですが、
もしかしたらたま~に使うかも…。
その時はまた新しいblogでお知らせします。

それでは、もしよろしければ引越先へ来てくださいね~。
リンク貼っていただいてる皆様、
ご迷惑をおかけしますが、
変更よろしくお願いします。

2年前のハロウィンLO

2006年10月12日 07時38分01秒 | スクラップブッキング
くぅは10月生まれ。
なので、我が家がディズニーランドに行くときは
決まって10月…という感じです。

そして10月のディズニーランドといえば…ハロウィン!
なので写真撮りまくってきたのですが、なかなかまとめられず…。
なんとなくおととい作ってみました…が…


アクリルで汚した時点ですんごく汚くなっちゃいました…
でもハロウィン独特のおどろおどろした感じでまぁいいか~。

2年前のくぅの誕生日ごろ…なので本当は3歳の誕生祝いなのに、
なにを勘違いしたか4歳の…と書いてしまいました…。あ~!今気が付いたっ!!
しかもMMのメタルアクセントも思いっきり『4』…取れないし…

今回はAliさんがやっていたパターンペーパー貼った上にアクリルを塗って…
というのをやってみました。これ、すごく面白かったっ!
黒なので、ちょっと今回汚い感じですけど他の色でもやってみたいっ!

それと、でっかいかぼちゃ…は以前作ったマーピーのりんごちゃん風にして、
つるの様につけたモールは、こないだでたラブメモに載っていた
tomokiraraさんがかぼちゃにワイヤー付けているのからリフトしました!

う~んやっぱりみればみるほど…汚いなぁ~。
今度は他の写真使って、きれいなハロウィンLO作ってみます…

最近、LOを大きくして載せてます…。
これってポップアップできないんでしょうか~。
他のgooの人やってる人いるんですよね…やりかた分からない…
なので、Window広げて見てくださいね~

銀座散歩

2006年10月09日 18時06分01秒 | スクラップブッキング
先日行った銀座の写真で作ってみました…。

タイトル「ginza sanpo」


ちょっと前までは30四方のペーパーの中で作るのが
とってもおもしろい!と思っていたのですが、
アルバムをパタパタ見てると…やっぱり1ページ、1ページ違うのに
違和感を感じてきて…。
きっと作品としてのSBではなくて
記録としてのSBをやりたいなぁっていう気持ちが強くなってきたのかも。

どうしても同じところでシャッターをいっぱい押しちゃうわけだし、
同じ所での写真…厳選しちゃうから、もれた写真は日の目見ないし…

そう思っていたら、BG感謝祭でお世話になったカズヤンヌさんが
とっても素敵に沢山の写真を使って見開きを作っていて、
もう本当に「すごい」
「感動したっ!」(もう古い?)でも、すごく影響を受けました!!

レイアウト自体は、スプスプさんのテンプレートの応用です

今回は先日、そんそんさんのブログコメント王に輝いて
いただいた素敵なペーパーを使ってみました
そんそんさ~んありがと~!!使ったよ~!!
ストライプではなく、ボーダー使いにして、
横断歩道をイメージしてみました。

そして、はじめて使うトランスペアレンシー…これすごいいいっ
今回使ったのは英字新聞調のものだったんだけど、
道路とか街並みに合わせて使うと、
銀座もNew Yorkに見えてくる…かも…(爆)!でも格好良くなった!!



英国屋前のポストはすごく大きくて、そして茶色。
思わず撮ってしまいました。
使ったトランスペアレンシーは「…past」…で、ポストの所…
…そう、またダジャレです~(爆)!!
ちょっと惜しいっ!

くぅのがいこつ

2006年10月07日 01時13分26秒 | くぅ
今日は台風の大雨の中、
早起きをして病院へ行ってきました。

くぅは病気ではないのですが、
ちょっと気になるところがあり、
頭の3D-CTを撮りに行ってきたのです…。

暴れたりしては…ということで、睡眠薬を飲んで眠るのですが、
眠剤(シロップ)がおいしくなかったのか…半分飲んでそのあと飲まないっ。
無理に入れようとしたら…思いっきり吐き出しやがる…うっ…。
しょうがないので…座薬に切り替えました…。
早起きして元々眠そうだったので効果覿面!すぐに寝てくれました。

撮影も予定よりも早くやってもらって一安心したのもつかの間、
撮影したものが出来上がるまでが長いこと長いこと…。

10時入りして検診が15分くらいで終わり、そのあと眠剤入れるまで待ち…が2時間。
CTとるまで15分くらい、戻って診察始まるまでさらに2時間待ち…
診察終わったのが4時半くらいで、会計まで全部終わるまでが5時ごろ…。
その間、飲まず食わず…強制ダイエットのようでした…。

くぅは診察中に起きちゃって、かなりだだこねてるし~。疲れた~

今日は駅までとりあえずとよぞーに送ってもらい、
先にとよぞーいなくてもなんとかなりそうな診察を受けて、
眠剤入れる頃にとよぞーと合流。
なのでお昼過ぎからはちょっとは楽になったけど、やっぱり大変だった~。

そして…くぅのがいこつ…ちょっとグロかったです。
そして…やっぱりガイコツになっても…くぅはくぅ…でした
ガイコツになってもかわいい…くぅ

七五三の練習

2006年10月05日 21時38分38秒 | くぅ
くぅはもうすぐ5歳。
今年、七五三です。
だけど…混み合ってるところに
バタバタと写真撮ってもらいたくないっ!
落ちついてゆっくり…平日がいいな…。
なので、早撮り予約しなかったので、
こうなったら12月くらいになって
遅撮り…でもいいかな…とか思ってる。

で、きっとこんな髪型にされるんだろうね…。
予行練習してみました。
   ↓


意外と着物が似合いそうだわ

ラブラブな2人

2006年10月04日 02時21分00秒 | くぅ
昨日の夜の出来事…。

くぅはご飯食べ終わって…だいぶ経った頃に
とよぞーの夕食…。

それなのに、パパの横にちょこんと座って、
なぜか食べる気満々のくぅ。…なんでやねんっ!

結局とよぞーにお裾分けしてもらって、
じゃがいものチーズ焼きなんかを食べてました…。

キッチンから見たこの2人が
やけにラブラブしてるのでカメラ構えましたが、
一番面白かった同じタイミングでお水飲んでる姿撮りたかった~!残念っ!



でもあんまりにもラブラブしてるので
ちょっとかぁさん的には…焼けました…

この2人…寝相の悪いところも…リンクします
それにしても…とよぞー…また髪の毛長くなってきた…
早く切っちゃえばいいのに…。面倒くさがりです

どうしてもキモチワルイレイアウト…

2006年10月04日 02時12分17秒 | スクラップブッキング
以前、…というか今も…お友達に頼まれた
ウェディングアルバム進行中です…
もう…かれこれ1年になりそうな勢いで…
でも、引越、かぞくまつり…といろいろあって、
どうしても手に付かず…(いいわけ…)

でも、レイアウトも半年~1年近くも前のものと比べると…
やっぱり…変なんです…。まだ初心者バリバリだったし…。

ってことで、以前作ったものがどしても…なじめない…許せない…
…ってなわけで…修正することに…

元のレイアウトは、全体的にみどりのペーパーをそのまんま使いました。
お花の周りのレースはリングピローをイメージして作りました…。
でも…ゴテゴテでしつこいっ!なんだか暑苦しい…重い…。

なので…ビリビリ破ることに…
もともと見開きだったんだけど、もう片方のページは
あんまりにもお粗末すぎて…見せるのもいやなほど…なので、
いきなりなおした見開きの方を載せます。



全部直すには面倒だし、かといって、タイトルの感じとか気に入ってるし、
なにより写真貼っちゃったし~
なので、しょうがなく残すことに…。

う~んっ、やっぱりちょっと濃いなぁ…ミドリ…
なんでこんなの使っちゃったかなぁ…。
でも見てるうちに…これもこれでアリかぁ?とも思ってきたし…。
結局微妙なレイアウトになってしまいました。

今回はMSE!のスタンプ大活躍っ!
ちょっと一カ所反対に押しちゃいましたけど~!
友達には『わざとだよっ!』と言います…多分。

右のページにしまりがないので、一カ所細いフレームを追加する予定です。

ちなみに…何度も言うようですが…友達ですっ!
この写真、似てる!と言われるのですが~。私じゃないっす~!

たのしいバス遠足

2006年09月29日 18時24分04秒 | くぅ
9月28日木曜日、とっても快晴!!
くぅのバス遠足の日でした。



今回の遠足は風太くんでおなじみ『千葉市動物公園』!!
でも、肝心の彼は…いつもの所にはいなかったようで…見られませんでしたが。



さすがにだんだん写真に撮られ慣れてきたっぽいっ!
自分の息子ながら『やべっ、かわいい』とか思っちゃったし。(爆)
とかいいつつも撮ってる最中は出来上がりが分からないから
『もうっ!こっち向いてっ!あ~なにやってるのよっ!!』
とか結構うるさい写真撮影になってますが…



またまたママの好きな馬とか牛さんゾーンがあったので、
いつものように前に立たせようとしたら、
なぜか『こわ~!こわ~!』と怖がってました…。え~今まで平気だったのにぃ。
なので馬だけで撮りました。前髪が揃っててまじめそうな白馬でした。



ここの動物公園には併設されたミニ遊園地があるので、
ジェットコースターとかタコの乗り物とかにも乗ってきました。
ちょっとビビってて…かわいそうだったけど、降りた後笑ってたからまぁいいか。

くぅは疲れて帰りのバスで寝てました。ママは夜にドッと疲れが…。
そして今日…かなり体のあちらこちらが痛みます…。運動不足だ…

あっ!今気が付いたっ!!とよぞーのおばあちゃんの命日だったっ!!
ごめ~ん、おばあちゃん!!

tomokiraraさんの講習

2006年09月27日 00時00分59秒 | スクラップブッキング
以前、tomokiraraさんのblogで、
とっても素敵なウォールナットインクを使ったlayoutの講習があって、
すんごく行きたかったんだけど…土曜日…。

「平日にやって欲しい~~っ」て、ラブコールをしたら、
なんとっ!2日も増やしていただけました~!すご~いっ!

これができあがった作品で~す!
うぉ~!かわいいっ
お花の位置や色合いなどは、tomokiraraさんのサンプルと全く同じです。

もちろん、講習で使ったウォールナットインクは2色ともお買いあげっ!
なんせ10%オフだし~!(講習後のお買い物は10%オフで~す!)

今回の講習には、マッチbookも付いてました~。
これはプレカットされていたので、帰ってきてからサクサク~と作りました。

中身はこんな感じっ!
まだ写真決まってないので、たまたまあったくぅの写真を置いてみました~。

このペーパー、切手モチーフだったんだけど、
いろんな色が混じっていて遠目からみると男の子の写真に合う感じっ!
デニムに見立てたスカイバーテックスの表紙にもぴったし~!
悩んだ結果、これにしてよかったぁ。

というわけで、大満足の一日でした。
tomokiraraさん、どうもありがとうございました

…と、次の日の今日…
あまりにも昨日の講習が楽しかったので、
インクも買ったし、マスクも持ってるし~ってことで復習編。
もう1つ持ってる『デイジー』のマスクで作ってみました。

tomokiraraさん所有の素敵な筆記体の背景スタンプっぽいのがなかったので、
Rhonna Farrerさんのクリアスタンプで代用。
色は青で作ってみました。

昨日はジャーナルを書かないまんま持って帰ってきて気が付かなかったけど、
このレイアウト、ジャーナルを書くと書かないとでは全く違うっ!
ジャーナルを書き込むとグッとかっこよくなるんですっ
こんな計算もされているのかぁ…tomokiraraさん…おそるべしっ

The Worksでランチ

2006年09月26日 23時35分59秒 | My favorite
25日にtomokiraraさんの講習があって、
行ってきました~
The Worksの講習で楽しみなのは、
講習+お買い物…そして…ランチ


本日は…9月のランチプレート…あれ?こんな名前だったっけ?
いやぁ~とにかく美味しかったぁ~
一番美味しかったのは、こないだ雑誌にも載ったにんじんとタマネギのスープ
スープだけおかわりしたかった~

それと…

噂の…『なしのトライフル』…めちゃウマでした~
今度から絶対デザートも頼もうっと!

あ、ちなみに…ランチプレート横にあるカタログは…
Sassafraslassのもの。狙ってるスタンプがぁ~
YUKAさ~んっ!お願い!入荷しテクダサ~イ!!熱望ですっ!!