ささやかなときめきに幸せを探して

さらさら流れゆく日々、たまにときめくお出掛け
そんな日常ブログです。
いくつになっても感じる心は忘れずに・・・。

お休みマジック?!

2019-05-08 20:30:26 | 
我が夫は飛び石連休だったけど
大型連休だった方も多い。

長すぎるお休みで手持ちぶさた
だったのか、わからないけれど
音信不通になってた方からのLINE。
それも、連休最終日に数人から。

既読スルー続きだったから
もう私からのLINEはしなくなってた。

何があなたをそうさせた?!
お互い楽しくやりとりできるなら
LINEが届くのは嬉しいけれど
既読スルー続きだったのに今さら?!

質問されたことには答えなきゃと思う。
けど、楽しくLINEを返す気にはなれず。

以前は楽しくやりとりしてた方だけど
心のずれ?!考え方の違い?!からか
返事が来なくなり、私も放置。
そこに届いた久しぶりのLINE。

嬉しさより戸惑いが先に来る。
もう、以前の華やぐ心には戻れない。

既読スルーが何度かあり、数ヶ月。
その状況で急にLINEが届いても
すぐ返事をする気にはなれない。
細く繋がる?!友との関係やいかに?!

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 尋ね終わったらそれでおしま... | トップ | なかなかこれってみつからない »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonchan-dekigoto)
2019-05-09 18:29:46
あーわかります
メールもらった方は
返せないのも気持ち悪いですしね。

既読もしなかったりなんでしょうね
元のようには難しいですよね
Unknown (よっこ)
2019-05-09 20:36:49
その気持ちわかります

よっこは行動を起こしてしまい、これまた失敗した経験があります
他の方に「あの方最近変?」って電話してしまったのです・・・

余計なおせっかいになってしまいました・・・
tonchan-dekigotoさん、こんばんは (ショコラ)
2019-05-09 21:40:50
コメントありがとうございます(*^-^*)
そうなんですよね。
LINEのメッセージは開くと既読になるので、読んでるのに返さないの?!と思われるのが気になって、私は返してしまうんです。
でも、お相手は既読にはなるのにそのまま返事は来ないんです。
以前はお互い送りあって返事もしあっていたんですが、相手の既読スルーが続き、私からは送らなくなりました。
そしたら、ひょっこりメッセージが届いて・・・。
ブロックしてないかメッセージされたのかな~なんてふと思ったり。
顔を見て話すのとは違うので、文字だけのやりとりは表情が見えないので難しいです(>_<)
よっこさん、こんばんは (ショコラ)
2019-05-09 21:46:19
コメントありがとうございます(*^-^*)
直接、お相手に聞きにくいと、その方の知り合いに聞きたくなったりしますよね。
何かあったのかなっていろいろと勝手に考えちゃいますもの。
私の場合は、今回のお相手との共通の友人、知人がいなかったので、誰にも聞きようがなかったんです。
もっとも、回り回ってお相手の耳に変な風に伝わることがありそうですし、誰にでもは聞けないし、返事が来なくなると対処の仕方に悩みますよね(>_<)
よっこさん、せっかく気遣われたのに、おせっかいだなんて、それもなんだか寂しいですよね(×_×)
Unknown (青月)
2019-05-10 00:27:24
スカイプやLINEのやり取りでは
傷ついたり、戸惑ったりする事が少なくないですね。
生活環境が変わったり、その他の理由で距離感が変わるのも仕方ないかも?と思う時もありますが
やっぱり寂しく感じる事があります。

疎遠になった相手に声をかけるタイミングも難しかったり。。。

それでもつながっていれば話す機会もあるかも?と基本的にはブロックや削除はしないようにしています。

ネットでずっと変わらない距離感で付き合いできる人ってほんの一握りですね。
青月さん、おはようございます (ショコラ)
2019-05-10 09:40:33
コメントありがとうございます(*^-^*)
現実の友人とはLINEなどでの返信が遅かったり、返事がなくても、その人の性格などがわかるので、多少は流せる場合も多いですが、LINEなどではお相手の性格などがそこまでわからないので難しいです。
間の取り方というか、ほんと、しばらく連絡がないとタイミングも難しいですし・・・。
ネットの出会いで楽しいこともありますが、長続きさせるのは現実の友人ほど簡単ではないのかもしれません(^_^;)
せっかく繋がった糸、例え疎遠になっても自分からはブロックとか出来ないです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事