ryo'my room

自分サイズのかけがえのない人生を全うしたいです。
ライフワークに小説を書きピアノを弾くこと。

五月

2022年05月21日 09時13分07秒 | 日記
今日もお天気なんだけれど、何にも予定がない私です。なんとも予定がない
と記すことが私のブログ。つまならいの〜。
ただ、私の狭いベランダの多肉植物たちが元気に花をつけていることは
幸せ気分になります。何にも育たないベランダに多肉なら?とアイディアが
閃いたことは正解でした。腰痛で一時はベランダの植木は全部撤去するつもり
だったけれど「まてまて」と辛抱したのも正解かも。

 ベランダの五月は花もふたつみつ
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 母の日 | トップ | 若夏 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2022-05-21 13:30:37
私も雨で何も予定もなくただ家でのんびりしています

多肉さんたち、かわいいですね
私も庭の花を見ることで癒されています
>>笑子さま (ryo)
2022-05-21 14:08:45
そちらは雨なんですね。
福岡はずっと晴れ続きです。
パソコンの横の小さなベランダに
多肉を置いています。
室外機があり過酷な条件なので多肉は
けなげです。
こんにちは (ふくちゃん)
2022-05-21 16:31:58
こちらは曇っています。
多肉さんもお花が咲くのですね?
そう言えば以前金の生る木に花が咲きました(#^^#)
昨日庭を選定と言うか伐採と言うか切っていただきましたがやはり寂しいです。
ベランダ (nko)
2022-05-21 17:54:35
ベランダ園芸は、体の負担が少なく楽しめるのが
いいですね。
何もない日も、ベランダを眺めていれば心が満た
されることでしょう。
>>ふくちゃん (ryo)
2022-05-21 17:56:09
こんにちは!
多肉植物は今は元気です。
どれも花をつけていますね。
写真はその1部なんですよ。
>>nkoさま (ryo)
2022-05-21 17:58:38
ベランダは狭くて水やりはそうでも
ないけれど、鉢の植え替えとか
狭い場所ではとても腰が辛いです。
それでも処分してしまうのはかわいそう
で...。多肉植物はなんにも手が要らず
これはその一部なんですよ。
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-05-21 22:31:13
こんばんは。
ベランダは賑やかですね。
緑や花を見るのが大好きです。
Unknown (よっちん)
2022-05-21 22:50:16
何も予定がない…

そんな日は本を読んだり
昔の映画やドラマを見たり
好きな音楽を聴いたり…

ある意味、贅沢な一日ですよねぇ。

応援ぽち
こんばんは♪ (Junko)
2022-05-21 23:22:04
ま~! 可愛らしい!
ブログの記事にピッタリの
多肉ちゃんたちではないですか~!
このような小さな鉢物も可愛いですね。
外の植木鉢ばかり気にしていますが
室内には、こういうのがピッタリです。
Unknown (たんぽぽ)
2022-05-22 06:50:14
素敵なベランダですね♪
今日は日曜、平和に過ごせるといいですね
職場は人が足りな過ぎてきついです
両方W

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事