ryo'my room

自分サイズのかけがえのない人生を全うしたいです。
ライフワークに小説を書きピアノを弾くこと。

歌うこと

2021年04月08日 14時59分16秒 | 日記
今日は2ヶ月ぶりにコーラスに行った。広いホールを借りてマスクとソーシャルディスタンスを取りながらの練習。シニアのグループである。たぶん、みんな家で歌うこともないのか声が出ていない。ただ疲れただけの不満足な時間だった。
  新緑の中を黙々歩きたり
コメント (24)    この記事についてブログを書く
« ほぼ終了! | トップ | 美容室の帰りに »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーラス (Rei)
2021-04-08 19:52:50
コロナ禍は各所によくない影響を与えていますね。
お出かけになり、参加されるだけでも
気分が晴れると思いますけど?
声が出ない (nko)
2021-04-08 21:08:17
マスクとソーシャルディスタンスのコーラスは
難しいところがあるようでね。
思いっきり歌ってストレス発散したいところ
ですが、声が出ないのは辛いです。
もうしばらくは我慢でしょうか。
こんばんは♪ (Junko)
2021-04-08 23:09:44
2ヶ月ぶりでは、ちょっと仕方がない時間と
なってしまいましたね。
やはり、やりたいことが出来なかったストレスも
あると思います。
おまけにマスクは、歌うのには辛いですよね。
苦しいと感じることもあるでしょうね。
マスクしないで歌える日が
早くきてほしいですね。
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2021-04-08 23:55:54
こんばんは。
声を出して歌うということは、すごく体に良いのですね。
私は鼻歌程度で、大きい声を出して歌うことが少なくなりました。
Unknown (たんぽぽ)
2021-04-09 01:11:44
ただ疲れただけだったのは残念ですね
両方W
制服はいつも家で洗ってます
ローソンだけは職場で毎回クリーニングを無料でしてくれるのですが、クリーニング独特のにおいがどうも苦手で・・・
Unknown (Pi)
2021-04-09 06:05:52
おはようございます。昨日はお疲れさまでしたね。 声を出すって本当に大変だね。

プロの方でも 毎日ボイストレーニングやってても 人の前で歌う時 声が思い切り出ないなんて話しを聞きます。

と言っても 家で大きな声もなかなか出せないし コロナのせいで何でも「思い切り」が出来ないのが残念です。

こうして 皆さんのストレスがたまって行きます、しかし羽目を外すと痛いしっぺ返しがやってくる。

怜さんは 毎日努力してます…きっと無駄にはなってないと思います。

「継続は金なり」❗何かを思い切りやりたいですね…「耐えがたきを耐え 忍び難きを忍び」でしったけ コロナ戦争ですね。

「自由がほしい❗」ですね 「負けるな自分」
>>reiさま (ryo)
2021-04-09 06:06:56
コーラスしておしゃべりしてと
楽しい時間でしたが
気をつけて歌うって苦になります。
やめたい気分ですね。
>>nkoさま (ryo)
2021-04-09 06:08:27
本当に無理して歌うことない
という気持ちになります。
でも友人たちもいますしね〜
一人抜けるのも心苦しいみたいな
気分でいます。
>>junkoさま (ryo)
2021-04-09 06:09:54
そうなんですよ。
歌のハーモニーが楽しいコーラス
でしたがマスクでは声があまり
出ませんからね〜
こんなことが続くならやめたいですね。
>>ゆーしょーさま (ryo)
2021-04-09 06:11:31
おはようございます!
声を出すのは体に良いことなので
毎日、家で歌います。
コーラスに参加しなくてもいいかな〜と
思うけれど、友人たちがいますしね、
考えます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事