気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

8月30日の日記

2015-08-30 20:15:46 | 日記
今朝もやっぱり起きれませんでした

8時過ぎくらいにやっと起きたんですが、

それから2人の息子におにぎりを作り、

長男は急いでいたみたいで、

そのままお弁当にし、

三男も
アルバイトの時間ギリギリに起きて来たので、
やっぱりおにぎり弁当を持って
出掛けました

それから私も朝食タイム

また
トーストにハチミツをかけたものと

ドライプルーンをプレーンヨーグルトに入れたものをいただきました

ただ、

主人が何を食べたのかが

思い出せないんです、、



書きながら
やっと今、思い出しました


ご飯とピーマンと竹輪と
ウインナーのてんぷらです


今日の出来事もなかなか思い出せない事が多くて、

こうしてブログを書きながら
思い出すといった作業が
脳のためにいいのかしら?

以前、
入院中に、

脳腫瘍を取った後って、

どうなってるんやろ?

と、
思い、

主治医に聞いてみたら

空洞で、

中に体液が入っているそう

じゃあ、

今までの機能はいずこにー?

と、また聞いてみたら

周りが補うようになっているそうです

そう考えたら

前回も腫瘍を取り除いているので、

脳ってすごいんやー!


話がいろんなところに飛びましたが、

朝食を遅めに食べたので、

吐き気止めを30分ずらして飲みまして

同じく 抗がん剤テモダールも30分ずらして飲んだのですが、

テモダールを飲んだあとから
ちょっとしんどくなり

ベッドで横になりました

吐き気はしなかったのですが、

なんだか

ごろごろしてもいいんじゃない?

と、
今日は開き直ってました

一応 診断書にも

12月末まで
自宅安静加療
と書かれてあったし


でも悲しいかな、

やっぱり食事は作ってしまいますね

ただ、
あまりにもしんどかったので、

主人は朝の残り物を食べてもらい、

私は卵かけご飯

薬を飲むのに

どうしてもお腹に入れないと

薬が飲めないので。


白血球の好中球を上げる薬を飲み

しばらくボーってしてたら

時間がどんどん過ぎてしまい、

もう16時過ぎ

それから実家に向かい、

母の夕食の準備をするのですが、

今日は出来たおかずが揃っていたので

私は温めるだけ



楽させてもらいました


自宅に戻り

夕食は

残り野菜と豚肉を炒めたものと、

主人が知り合いの農家から頂いてきた

かぼちゃを煮たものを食べました

食後に痛み止めと、
好中球を上げる薬
を飲み、

なぜかそれから

コーヒータイム

友人から頂いた

吉野葛の生姜湯を
そのままかじりました

和三盆糖が入っているので、

無糖のコーヒーによく合いましたが、

皆さんは生姜湯は

お湯に溶かして食べてくださいませ
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿