ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

藤棚&藤の花

2017-05-25 07:38:49 | 植物

公園の一角と、道路側に藤棚があり、
見頃になってます。




こんもりといい感じ。












あまりいい香りなので、
クマンバチが3,4匹、飛んでいて、
こわごわ写していました。





藤棚の下には、すずめのオブジェ。
かわいいです。





藤の蜜、おいしいのかな?

そういえば、藤はニセアカシヤと
よく似ていますよね。





***





昨日は、雨のはずが、
曇りの一日になりました。

なので、やり残していた庭の
草取りをしました。

ここら辺で、少し雨が欲しいものです。

来週にはまた暑さが戻るらしいので、
その前にたっぷりの雨が降れば、作物も植物も
助かりますよね。


夕方、無事帰還したノブさん、
やっぱりたくさんのおみやげを
ぶら下げて来ました。

今度アップしますね。
何やら「サツマイモ」づくしでしたよ。


これから、祈り会です。
さっそくおみやげを持って行こう♪






ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿